000000
バラの掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.1666)の関連スレッドを表示しています。 ]

洋水仙 投稿者:kususan      引用する 

まさこさんこんにちは

暖かくなったり寒くなったり、体調崩していませんか?
この時期風邪を引きやすいので気を付けてください。

先日「釣り鐘桜」と紹介したのは間違いでした。正確には「寒緋桜(かんひさくら)」という名前で、九州沖縄に平均的にある桜だそうです。
尚、「釣り鐘桜」は別の桜のようです。

まさこさん家には本当に沢山のクリスマスローズがあるのですね。
前のエレガンスパープルも良かったのですが、今回の糸ピコセミダブルもとっても可愛いです。
特にシベと花弁の先端が薄いピンクの覆輪に主張があります。

何時も感心するのは写真の腕前、ブログの写真も全部見たのですが、どの写真もシベがくっきりとドンピシャのピント。
花たちの主張がはっきりとしていますね。
クローズアップは風が吹いて揺れたりするのでなかなか難しいと思うのですが・・・・

それから先週の土曜日に近くのHSで、スルベニールドマルメゾン・ルイ14世・ソフィーズパーペチュアル・ソンブレイユ・マダムブラディなどOR新苗の接ぎ木苗が500円で売っていたので速買いました。
まだ苗が小さいので、これは鉢で1年程育ててから地植!と考えています。

写真は洋種の水仙です。この花も香りがないのが残念です。
例年3月初めには咲くのに、今年は2週間程送れて咲きました。

2011/03/18(Fri) 13:24:21 [ No.1665 ]
Re: 洋水仙 投稿者:まさこ      引用する 

kususan、こんばんは。
またまたバラが増えてますね。(^m^)
いいバラばかりだわぁ。
スルベニールドマルメゾン、強香ですよ〜。
ソンブレイユ、四季咲きの白バラ!
ソフィーズパーペチュアルもかわいいお花ですね。
ルイ14世とマダムブラヴィはおソロです。
ちょっとうどんこに弱いので気をつけてください。
それにしてもオールドローズが500円とはお買い得ですね。
大事に育てて大きくしてくださいね。
楽しみですね。(^−^)

クリスマスローズの写真はほんとに難しいです。
鉢を傾けて片手で写したり。(^−^;
腕の筋トレになっています。
この水仙、ほんとにお花の中心が赤いのですね。
かわいいです。
きょうもひんやりした1日でした。
まだまだ春は遠そうですが、バラの新芽を見ていると季節は確実に進んでいますね。
kususanもお風邪などひかれませんように。
ピンクのダブル、これも大好きなお花です。

2011/03/21(Mon) 19:15:25 [ No.1666 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso