000000
バラの掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.1663)の関連スレッドを表示しています。 ]

早咲き桜 投稿者:kususan      引用する 

まさこさんこんにちは

大変な災害が発生しましたね。
あまりにも大惨事に11日からずっとTVに釘付けになってしまいました。
TVを見ながら出来るだけ多くの方が助かり、被害があまり広がらないよう祈るばかりでした。
今回ばかりは被災者の方々の為に自分に出来ることをしなければと思っています。

バラのアーチは4連ではなく、計画性が無くあっちにもこちらにもと言った感じです。
全部くぐれますが、クリスチャンディオールなどはアーチの上で全部凛と上を向いて咲きます。トホホ。。。
再誘引では新芽を幾つかポロッとして取れてしまいました。
木立バラも芽吹き葉っぱが開き始めました。

宮崎ではようやく春になってきました。
桃の花が咲き始め、通勤途中のよそ様の庭ではコブシの白い花や木蓮が満開になり、早いところでは山桜も開き始めています。
我が家の緋色の釣り鐘桜?も今満開です。
遠くからはあまり目立たないのですが、近くで見ると確かに桜の花です。
この花にもメジロが密を吸いに寄ってきます。

最後に、東北・関東地方で避難しておられる方々のご健康をお祈りすると共に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2011/03/15(Tue) 10:59:35 [ No.1663 ]
Re: 早咲き桜 投稿者:まさこ      引用する 

kususan、こんばんは。
本当に大変なことが起こってしまいましたね。
津波の恐ろしさ、自然の脅威を改めて感じています。
行方不明の方がたくさんおられること、本当に胸が痛みます。
避難所におられる方もストレスがたまると思いますが、健康に留意されて何とか乗りきっていただきたいです。

阪神の震災のことが思い出されますが、あのときもライフラインが断たれずいぶん不自由な思いをしました。
幸い家が無事だったので避難所にお世話になることはなかったのですが、水・ガスの復旧が遅れ、トイレを流すために湧水を汲みにいったり、飲み水をいただきに給水車に並んだり。
長い間お風呂にも入ることができず、仮説のお風呂に並んだり。
電車が動くようになって京都まで出かけた際、まるで普通の生活が営まれていたことに違和感を感じたことを覚えています。
今回は被害を受けた地域が広く支援も行き届かないのではと心配でなりません。
私も何かできるといいのですが。

釣り鐘桜ですか。
初めて聞きました。
これで満開なのでしょうか。
ほんとに釣り鐘のようですね。
色もかわいくてきれいですね〜。
糸ピコセミダブルです。

2011/03/15(Tue) 23:05:24 [ No.1664 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso