000000
バラの掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.1661)の関連スレッドを表示しています。 ]

水仙 投稿者:kususan      引用する 

まさこさんこんにちは
暖かくなったり寒くなったり体をこわしていませんか?

今メジロは梅の花が終わったので椿の花の密を吸いに来ています。多分まさこさん家にも沢山来てくれていると思いますよ。

先週末はバラのアーチを4本かけました。アーチは近くの農協で温室のフレーム用スチールパイプを加工してもらいました。
次の土日でペンキを塗って、再誘引します。
作業が遅れたので春の花が正常に咲くのかチョット心配です。
肝心のバラは未だあまり大きくはないのですが、それでもピエールやアンジェラ・ホワイトクリスマス・クリスチャンディオールなどは丈が2m以上になって手に負えなくなりましたので。。。
マサコの剪定は基本的にはツルバラと同じですね。私が読み違えていました。
ごめんなさい。

クリスマスローズはオリエンタリス?のホワイトみたいな株と八重の株を1株ずつ買って、ピエールの根元付近に植えました。

今年は水仙の咲く時期が少し遅いようです。去年はこの後に咲く中心の赤い水仙が咲き終わりの状態でした。
洋種の水仙は、花は綺麗ですが香りがないのが残念です。

2011/03/08(Tue) 16:17:29 [ No.1661 ]
Re: 水仙 投稿者:まさこ      引用する 

kususan、こんばんは。
まだまだ寒い日が続きますね。
水仙も例年より咲くのが遅いのですね。
うちには先日の水仙しかないのですが、kususanはいろいろとお持ちなのですね。
この水仙も豪華できれいですね〜。

クリスマスローズ、ゲットされましたか。(^−^)
オリエンタリスの白とダブルですか。
地植えだと2〜3年で大株になりますよ。
楽しみですね〜。
うちは白、ピンク、イエロー、紫のオリエンタリスがありますが、みんな丈夫ですくすく育っています。

それにしても、バラのアーチが4連ですか。
続いてくぐれるのですか。
まさにバラ園ですね。
再誘引、芽がポロッと取れないように気をつけてくださいね。
先日、夫婦?のメジロが来ていました。
カメラを持ってなかったので残念。
オリエンタリスのイエローです。

2011/03/10(Thu) 20:22:14 [ No.1662 ]

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso