000000
バラの掲示板
[掲示板に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント(No.1653)の関連スレッドを表示しています。 ]

いつの間にか梅の花が・・・ 投稿者:kususan    
まさこさんお久しぶりです。

まだまだ寒いですが、昼間の気温が15度を超え、寒い中にも少しずつ暖かさを感じられ、春が間近に迫ってきましたね。

ぼかし肥料のバラへの鋤込みがようやく終わり、次は寒肥に乾燥牛糞をやろうかと思っているところです。

庭の水仙も早い株は盛りを過ぎてしまいました。今年は咲く時期が乱れて遅い株は未だ芽が出はじめたばかりの株もあります。
残念ながら宮崎は花の上に火山灰が降って見栄えも香りも良くありません。

近くのホームセンターにはクリスマスローズなどの苗が出回っていますが、もう蕾をもたげているのでしょうね。
クリスマスローズは花が何もない今の時期に咲かせることが出来るので良いなー・欲しいなーと思いながらも未だ手をつけられないでいます。

ほったらかしの庭の梅の木、いつの間にか白梅も紅梅も8分咲きに咲いています。
高いところに咲いている梅の花を逆光で撮ったのであまり良くないですが庭の紅梅です。
2011/02/08(Tue) 17:35:41 [ No.1653 ]
Re: いつの間にか梅の花が・・・ 投稿者:まさこ    

kususan、こんばんは。
きょうはこちらは久しぶりに雪が積もりました。
そちらはいかがでしたか。
雨で火山灰が流れてくれる程度だったらいいのですが、ほんとに宮崎は災難続きでお気の毒です。
お見舞い申し上げます。

紅梅、とてもかわいいお花ですね〜。
もうこんなに咲いてやっぱりそちらは暖かいのですね。
うちの梅も見てみましたが2輪だけ咲いていました。

クリスマスローズ、はまると怖いですよ〜。
次々欲しいのが出てきてしまって。
でもこの時期咲いてくれる貴重なお花です。
このごろはホームセンターにも豊富な種類が出回ってますね。
ぜひまずは一鉢から。(^m^)
うちの古株のクリスマスローズです。
今は地植えの白と赤が咲いています。
鉢植えも蕾がたくさん。
これから楽しみが続きます。

バラの冬の作業、着々と進んでいるようですね。
うちはまだ少しだけ植え替えも残っています。
そろそろ地植えの剪定も始めないと。
寒い日が続きそうなのでもう少し暖かくなったらがんばります。(^−^)
2011/02/11(Fri) 22:44:47 [ No.1654 ]

- Joyful Note -
Modified by isso