HOMEgallerynovelDiaryhamster
Diary Special − Game Crono Cross

『加護を集めるところまで』
隠者の小屋へ
PL 「ダブルへの名残惜しさがありますが、もうそろそろ先に行きましょう(笑)」
マルチェラ 「ごめんなさい」
セルジュ (マルチェラの頭を撫でてます)
マルチェラ (心の声:うえーん。恐いよう。)
PL 「と、マルチェラは思っているに違いない。」
ツクヨミ 「いーだ!」
マルチェラ 「いーだ!」
PL 「女同士の争い?なんだ、セルジュ、見捨てられてないよ君。」(と、思ったんですけど・・・)
キッド 「山猫!!」
セルジュ 「この声は・・・」
キッド 「仇だ!」
ツクヨミ 「もう、キッドは・・・(心の声:でもBセルジュになってから、カッコイイねぇ。私もあっちにしとくんだった。)」
Bセルジュ 「この女にとって山猫は・・・」
PL (と、言うわけで、やっぱり見捨てられてそうだな・・・セルジュ君。)
セルジュ (無言)
らっしゅまる登場
一行 らっしゅまるに乗ってファルガと一緒にセルベスへ・・・。
PL 「らっしゅまるの登場の仕方って・・・」(ちょっとフジコちゃん(Fromルパン三世)はいってません?)
いきなり、わちゃわちゃお仲間できます。
ナレーション 「・・・が仲間になった。」×4
PL 「なりすぎだっちゅーねん!!」
ところが、ここで問題発生。
セルジュ (キッドへの回想入ってます。)
その問題が起こる前に・・・
ツクヨミ 「私と世界、どっちをとる?」
セルジュ (これって、私と仕事、どっちが大事?的な男としては答えようの無い台詞じゃ・・・)
PL 「そうそう。」(どっちを答えても反論が用意されている質問だろ。)
セルジュ (とりあえず、勇気が無いので(爆)ツクヨミを選択)
ツクヨミ 「嘘でも嬉しいよ。」
PL 「だってさ!良かったね♪セルジュ。」
セルジュ (安堵)
と、言う会話があったのにも関らず・・・
セルジュ (キッドへの回想入ってます。)
PL 「なーんて事してるから・・・。」
星の子 「白い液体でてる。」
ツクヨミ 「お前に隠せないね。」
PL 「馬鹿セルジュ!!女の気持ちをわかってやれよ!!」
セルジュのせいで(?)ツクヨミ仲間から外れる。
イシト (心の声:もしかして、女運悪いのではありませんか?)
PL 「セルジュは絶対に女運が悪い!!」(せっかくツクヨミ結構強いから気に入っていたのに・・・。あーあ、次行こう・・・。)
ファルガを説得
PL 「そういえば、アナザーワールドでファルガを説得出来る人募集中だったので仲間になった彼をつれていきましょう!」
一行 アナザーへ
スラッシュ 「マルチェラ」
マルチェラ 「気安く呼ばないで!」
PL 「なーんて言う、家族間の話題はおいといて・・・。スラッシュにステージをやってもらいましょう♪」
魅惑のステージ♪
スラッシュ (のっけから両手縛られてます。)
PL 「GOOD!!」
セルジュ (無言なんだな・・・)
スラッシュ 「僕には出来ない」(演技入ってます♪)
PL 「古き良き少女漫画ちっく♪」(な、気がしました。良いねェ♪)
五龍の加護集め
PL 「ここから、集め終わるまでは、案外単調でした。」(だから、ちょっと遊ぼう。)
ピパピパ 「なんだな。」
セルジュ (心の声:この口調うつりそうなんだな)
PL 「っていうか、うつってるんだな(笑)」
関係無いけど
マルチェラ (心の声:スプリガンって恐くていやー!)
PL 「じゃーこうしてみよう。」
スプリガン 「スタイルコピー、びぃちぼぉい!」
マルチェラ (心の声:これで恐くない。)
セルジュ (心の声:つーか、弱そう。スプリガンも、そこでどうしてなってあげちゃうかな?)
スプリガン (心の声:女性は労わらなくては、死んでしまったり、いなくなってしまったりして、大変じゃ。)
セルジュ (無言)
関係無いけど
PL 「ニワトリスは観察しないと・・・」
関係無いけど
PL 「火龍、天龍以外、太ってないか?」
セルジュ (心の声:わー!!バトル終わってからにしないと・・・わざわざ怒らせないでくれ。)
PL 「わー、本当にエレメント連発で発動されちゃった・・・。」
関係あるけど
PL 「そうそう、イシト2様に会いに行こう!」
イシト2 「イシトさん。」
PL (自分にもさん付けするところが素敵♪)
イシト2 「ここから撤退するつもりです。」
PL 「いつまでもいてぇ!!!」(・・・祈りは天に届かなかった(from FF4)。ここで、イシト2様がフルショットくれました。これだったんですね。でも、名残惜しい(爆)。)
セルジュ (無言)
PL 「ってなことをしながら行くと、勝手に5匹分の加護は集るようです。」(ホントかよ・・・(爆)。)
ちゃんちゃん♪

Next>>

Return Diary Crono Cross MENU

Return Diary MENU


Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI