HOMEgallerynovelDiaryhamster
Diary Special − Game Crono Cross

『ラスト一歩前』
加護は集まったけど・・・
PL 「セルジュが元に戻らないと駄目みたいです。」(やっぱり主人公だったんだね、しゃべらないからって忘れられてないよぉ(笑))
セルジュ (心の声:見せ場だから・・・(←意味深))
その前に・・・
PL 「寄り道しちゃおう♪」(と、いうのがいけなかったです・・・。)
ダリオ発見。過去話挿入。
グレン 「あれなら10個は軽いね!」
PL 「そんなに食うんかい!!」
カーシュ 「めでてえ」
PL 「ここで大半の人が思ったに違いない。」(カーシュは振られたからグレて服のセンスが悪くなったのではなく、既に悪かったから振られたのね♪あの占い良く当たるね☆)
カーシュ (りんどう捨ててます。悔しげ(爆))
ここまでは良かったが・・・
ダリオ (いきなり憑き物が・・・)
PL 「ええ!!このメンバーで戦うの?」(ちょっと待ったコール!!)
もう一度・・・
PL 「は、外せない???お嬢様役立たないよぉ・・・。」
皆様、苦戦しませんでしたか?
PL 「あー、もう死んでて。」(と、言うわけで2人で倒しました(苦笑)。イシト様ラブ(爆))
一行 (なんとか戦闘終了(泣))
リオン 「だまっていればわからないよ。」
PL 「ばっかやろぉ!!!わかるっちゅうねん!!!」(あー疲れた。ダリオ戦・・・。絶対にもう少し後で来るところなんだろうなここ・・・。)
グランドリオンもとい、グランドリームGETしたから、気を取りなおして・・・
一行 古龍のとこまでレッツゴー♪
Bセルジュ 「ピー(←伏)」/td>
PL (別に伏字にせんでも良いのかな?(爆)まぁ、彼は楽しいので各自でお楽しみ下さい。)
Bセルジュ (あっさりいっちゃいました。)
セルジュ (心の声:ダリオより弱い?)
PL 「それは、内緒♪(爆)」
スティーナ 「(いきなり背後から登場。ビックリさせたかったのかも?)ここからは一人で。」
PL 「ええー!!!」(イシトがドアの前で立ち往生なのでちょっと悔しいPLだった。(爆))
セルジュ (心の声:だから、見せ場なんだってば・・・)
イシト (心の声:セルジュが主人公ですから。)
噂の見せ場(?)
PL 「なるほど、これはオイシイ。」(お嬢さん受け狙ってないか?はい、私もしっかり受けてるよ(爆))
セルジュ (心の声:やっと戻ったー(喜))
PL 「あ!!でも、引きにしてうまくぼかすところがナイス(?)」
セルジュ (出てきました。)
PL 「なーんで、その服着てるんじゃぁ!!われ!!!」(個人的には、山猫の服で出てきて欲しかったです(笑))
お約束のボケですが・・・
PL 「この時のパーティーはイシト、ファルガだったので・・・」
イシト (心の声:え?誰ですか?君。)
PL 「彼なら、こう言ってくれると思ったのに。」(流石にそこまでのボケ台詞は用意されていませんでした。残念(爆))
ファルガ (心の声:セー公、元に戻ると迫力無いな。)
セルジュ (無言)
PL 「戻って良かったけど、なんかセル君、普通よ。」(主人公は目立ち過ぎずってことなのかな?)
ところで・・・この元に戻る前に
スティーナ 「私も行きます。」
この元に戻った後で
オルハ 「約束だから。」
PL 「と、言うわけで美人を2人もGETしたのでセル君にインタビュー」
セルジュ (無言)
PL 「照れてるのか・・・、そういうことにしておこう(笑)。」(そういえば、日記3でうちのセルジュはこの2人とパーティーを組みたがっていたので(笑)組ませてみよう♪)
一行 戦闘中
PL 「気のせいかな?セルジュ君に活気があるような・・・うーん。」(でも、一回だけね♪美味しい時はいつまでも続かないのよ(爆))
祭壇へ
セルジュ (愛と憎しみを祭壇にのっけてます。)
PL 「メロドラマじゃないんだからさー(爆)。」(こてこてなネーミングです。)
クロノクロスもーらい♪
PL 「カッコイイセルジュに会いに行こう!」
セルジュ (無言)
PL 「なんかラケシスが文句言ってるよ。」
イシト 「試すのですか?」
一行 当たり前のように相手をボコボコに・・・。
PL 「ダリオ戦より楽勝♪」(これから先ダリオ戦と全てを比較しそうだ・・・。多分、ラスBOSS戦より辛いとかいう落ちが付きそう・・・。)
一行 クロノポリスへGO!!GO!!
イシト 「これは、本国で・・・」
PL 「なんだか、宝を見つけて目を輝かせているようで可愛い♪」(しっかり解説しちゃうところもチャーミング♪)
ギャダラン (彼も、ブツをもらえて嬉しそう)
PL 「イシト様とギャだランは仲が良いのかな?出身一緒だしね。」
ここの近くのロッカー
PL 「ええっ!!番号?」
セルジュ (心の声:あ、でも開いちゃった。)
PL 「そっかぁ。」(皆、セル君のように素直に生きるとロッカーも空くんだ。っていうか、そんなので良いのか?)
トリガーをやった人は
PL 「うわぁ!関連性アリまくり。」(トリガーをやってからクロクロやるべきですね。やっぱり。)
フェイト戦
PL 「!!」
セルジュ (心の声:またあっちのセルジュの方が良いって言い出すのかな?)
PL 「いやぁぁぁ!!!」(乙女の夢を壊すメタモルフォーゼなんて・・・許すまじ)
一行 だから、ボコボコにしましょう(爆)
Bセルジュ (やっぱりあっさり逝ってしまいました。)
PL 「ううっ・・・(泣)」(複雑な泣きです。あのメタモルフォーゼが嫌でした。あんまりですー(号泣)。)
セルジュ (無言。なぐめてるのかもしれない(?))
PL 「でも、終わりは見えたね・・・。」
ちゃんちゃん♪

Next>>

Return Diary Crono Cross MENU

Return Diary MENU


Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI