HOMEgallerynovelDiaryhamster
Diary Special − Game Crono Cross

『ここまでの考察からオープニングのネタバレまで』
PL (キッドちゃんを助けないとグレンが仲間になることが発覚。でも・・・やり直しません。何故か?それは・・・)
本命はイシト(←後で出ます)だ!!!
PL 「イシト様。良いです(笑)」(例えるならボーイズ・エアー・クワイアー(←私が英国のジャニーズだと信じている少年合唱団)に小さい頃は所属してたんじゃないかっていうくらい美形です(爆)。
セルジュ (無言)
PL 「すいません。先に行きましょう。」(基本的にパーティーの優先順位は、盗み→美形→土地に関連有り→可愛い、という理由の順番で決定するので私のデータはわかりやすいです(苦笑)FF6ではロック君が一人エラく強かったです(笑)ボス戦で、死にかけてもスティールは使ってます。それでもクリア出来るあたりが好きです(笑))
コルチャとキッド
コルチャ 「出会った時から・・・」
セルジュ (OKしろっていうのを選択)
キッド (セルジュに蹴り)
セルジュ (超痛そう)
PL 「やっぱな・・・。」(コルチャ少年、わかりやすくて花丸です。)
グレンちゃんから情報入手
グレン 「剣を抜いたわびに・・・」
キッド (心の声:こういう真面目なキャラクターって虐め甲斐がありそう・・・惜しいな。
PL 「でも、イシトでしょ?」
セルジュ (無言)
PL (この無言になにかありそうだと感じるのは、私の穿った見方のせいなのでしょう・・・。)
じいさんに聞きに行ったら足止めが・・・
ツクヨミ 「足止めさせてもらうよ。」
バトル
ツクヨミ 「負けちゃった。」
PL (何の準備もなかったけれどー、あっさり楽勝でした。心配は要りません。じいさんは、ラディウス氏です。彼から幽霊船の話を聞きました。)
ここで、例によってまた寄り道
PL (土龍の場所には、捻挫を直すエレメントを持っていってください。ドジだとコケるそうです。私のは平気でしたが、家族のデータではコケてたので笑っておきました。)
PL 「あとやっぱり・・・。」(やっぱり見に行きます。横で見ている家族には、白い目で見られました。)
PL 「ニワトリスまだ怒ってる♪(溺れ谷にて)」(すいません。こういうどうでも良いことが気になるんです。こんな遊び方が出来るのがクロクロの醍醐味?)
幽霊船
一行 (結局捕まってしまいました。でも、事件があって加勢することになります。)
ツマル登場
PL 「可愛いキャラが多くて困る!!」(パーティーはどうして3人なのでしょう?(泣))
PL 「さーお待たせしました。スラッシュファンの皆様に速報です!」(ここで、スラッシュをパーティーに入れておいてください。フォルガとスラッシュの意味合いげな男2人(←読み:マンツーマン)会話が繰り広げられます♪)
ちょっとだけ、ダイジェスト
スラッシュ 「天下無敵号、聞いたことがある。」
フォルガ 「死んだ。」
PL (煽ったところで先に行きます(笑)パーティーは土地によって変えましょう。)
水龍探し
PL 「世界を戻れということだな」
一行 (戻ってます。)
PL (ここで、セルジュの部屋で休みました。今頃になってへそくりを見つけてちょっとブルーです(笑))
村のボートで送ってもらって。
ラズリー 「そんな・・・。」
PL (ラズリーが可愛いので助けてあげたいのですが、しかし、敵が強すぎて駄目です。初めてゲームオーバーになりました。逃げたのも初めてです。盗んだもの、落としてしまうんですね。とにかく後で来いって事なのでしょう。先に行きましょう。)
水龍の加護を得て・・・
一行 (古龍のところに行きました。)
PL 「あー!!!ロードしなおしっ!!!」(アクションミスでのロードしなおしは、今までやったことなかったのに・・・。悔しい。)
キッド (心の声:ラジカルとしては、ここは許せないな。)
PL 「宝は、とってから凍らせてください。じゃないと、だーめだーめ。(from明石マンション物語)」
ここでシュガール、ソルトンによるコントの始まり始まり♪
シュガール 「(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)」
ソルトン (怒ったシュガールから攻撃を受けてます。)
一行 (だから・・・ソルトン集中攻撃♪)
PL 「これは、お・や・く・そ・く」(私の家族のデータで見たのですが、ソルトンに集中しないと、ちょっと戦闘が長引くようです。)
四天王(って言っても3人です)登場。バトルです。
ゾア 「死ね死ね。」
カーシュ 「うおりゃー」
マルチェラ 「大っ嫌い」
PL (彼ら、とってもうるさいので、とっとと倒しました(笑))
ツクヨミ登場
ツクヨミ 「この先行ったら、戻れないよ。」
PL 「嘘吐き!」(フィールドに出たらしっかり戻れます。ツクヨミには嘘をつかれましたが、なにかありそうなので買い物しに戻りました。)
案の定
PL 「仕掛けいっぱーい!!」(頭、腹、尾には人物によって優先順位があるので、ちょっと面白くって調べてしまいました。スラッシュよりキッドの方が上なのか・・・まぁ、そうだけど(笑))
で、いよいよ・・・
PL (この下の文章は、オープニングの確信に迫ってます。でも、これを読んでいるってことは、もうそこは終わってますよね?)
山猫氏とセルジュによるボディーチェーンジ♪キッドちゃんスプラッタ!!
PL 「やっぱりぃ!!!」(皆、思ったに違いない・・・。腑に落ちないセルジュに向かって・・・言ってあげたい台詞があります。)
PL 「世の中には不思議なことは無いのだよ、セル君。」(出典:京極夏彦氏の小説)
PL (浮かれてます(笑)。これで、キャラデザがクロトリと一緒だったりすると、もっと浮かれていましたね(爆)。どうしてかと言うと・・・ドラゴン●ールが大好きだったのです・・・。)
PL 「ここまで、攻略本無しで20時間くらいです。」(でも確認の意味でVジャンプの買っちゃいました(笑)私より進むのが早い人には不用品です。っていうか、皆さん不用?)
ちゃんちゃん♪

Next>>

Return Diary Crono Cross MENU

Return Diary MENU


Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI