HOMEgallerynovelDiaryhamster
Diary Special − Game Crono Cross

『↑4への詳細な突っ込みから魅惑のダブル・・・』
ボディチェンジのところへの詳細な突っ込み
骸骨大佐 「きさま・・・」(←モノホン山猫氏への恨み言)
PL 「っていうか、いかにも悪人っぽくて裏切るのバレバレっぽくないか?」
キッド 「やまねこ、きさまセルジュに何をした。」
セルジュ(猫) 「ああ・・・。大丈夫だ・・・。」
キッド 「てめーがしゃべるわけないだろっ!」
PL 「なーんて言ってくれればいいんですけどね・・・。」(実際には言いません(笑)。このあと、エアリス(FF7より)が死んだ後みたくちょっと寂しいシーンです。だから、ここはお笑いに還元しないと・・・せつないっす。)
セルジュ(猫) 「いいかキッド、ルッ○(←一応伏字)の仇をとってやる!死ぬがいい、やまねこ」
PL 「だーかーらー台詞長いっちゅーねん!!ホンモノはしゃべらんっ!(爆)」
セルジュ(猫) 「ここまでだな。」(ものの見事にブラッキーセルジュ、人相変わってます。)
キッド 「く・・・!きさま、まさか・・・やまねこか!?」
PL 「気がつくのおっそーい!!!」(だーからスプラッタなるのよぉ!もーっ!!!スティールが出来るから気に入っていたのに・・・。)
セルジュ(猫) (ピー(←伏字)な台詞オンパレード♪)
PL 「ピーの一例を御紹介いたします。」
セルジュ(猫) 「唯一憎しみだけが純粋だからな。」
PL 「典型的、悪やくー」
セルジュ(猫) 「愛に血を流させてやろう。地獄のように、紅く・・・深く・・・!」
PL 「おお!雫は紅か!!!」(←byL’Arc〜en〜Cielの花葬)
ちなみに、このシーン最後
山猫(セ) (キッドが倒れるところをみて悲しそう)
PL 「このシーンを・・・」
キッド (心の声:ブラッキーセルジュのほうがカッコいいじゃねーか・・・)
山猫(セ) (心の声:何もその状況でそんなこと考えないくっても・・・)
PL (と、考えると少しはPLの悲しみが減りました。(泣))
ツクヨミ勝手に仲間になる
PL (バトル後、ちょっと経って直ぐ仲間になります。私的にはキッドの代わり?)
アルニ村にて
ツクヨミ 「月までぶっ飛ばすよ!」
PL 「駄目、これ、問題発言!!」(流行ってるのかな?このフレーズ)
セルジュ (これは、記述が厄介なので以下セルジュとBセルジュ(ブラッキーセルジュの略)にします。村の人に話をしています。)
「そのカッコで女の子にアイテム見せてまわってたりするとなんかすごくごかいされたりしない?」
PL (もっともな意見です・・・。)
ラディウス仲間になる
PL (で、もってじいさんはどうでも良くって・・・)
イシト登場♪
PL 「解説しよう!!彼は、26才金髪美形エリート特殊工作員(丁寧語調)と言うすごい肩書きを持つ(笑)」
イシト 「自分も一緒に連れていってもらえませんか?」
PL 「人称は、自分ORわたしです♪」
だから、もう、彼先頭!!!
セルジュ (無言)
PL (PLにまで蔑ろにされて・・・。主人公ちょっと寂しげ・・・)
PL (ここまでに仲間になるザッパやバンクリフなんて知りません(爆)。その後の星の子とか龍の子も然り!!!)
マブーレを抜けてセルベスにて
フォルガ 「俺に勝とうなんざ・・・」
PL 「って言うか、いかさまジャン!!おのれは。」
スラッシュ君登場
PL 「泣かせるねェ。」(父と子の会話は、しっかり見ておきましょう。こっちでも、彼、仲間に出来るのかがPLの心配所です。)
ちなみに・・・
PL 「猫がかわいい♪」(あれがイシトだと思うと・・・♪)
「調理場デビューだな」
一行 調理場デビューを果たしました。
PL (ここの某2人組の漫才は、見ていきましょう。)
シオマネキGET、ガライとの思い出
ラディウス 「あれは・・・」
PL 「この懐古シーン、お気づきの方、いらっしゃると思いますが・・・。やっぱハゲ?」
ラディウス (無言)
PL (貰った、「わくわくスーツ」のネーミングがちょっと好き。思いで話は、美味しいです。やっぱりこうでないとね!)
イルランザー無事GET
一行 死海へ直行
PL (この前に既にいろいろ見て回ったので、もういいです。先行きます。)
リーネ広場?
PL 「ここの敵。嫌」(エントリーナンバーとか言うなっ!!)
セルジュ文句言われまくり
セルジュ (無言)
PL 「何とか言ってよ!!」(このままだと、本当にイシト主人公みたいよ!!って言うかイシト様とっても話をしてくれます。もう主人公みたいに(爆)。)
セルジュ (立ち向かう方を選択)
PL (やっぱり選択なんだ・・・。台詞がないのね♪(爆))
バトル突入
PL 「見た目に騙されないことです。」(苦労はしなかったけど、ミゲルの強さは腑に落ちません(爆))
一旦、戻って・・・
PL 「ちっ!!」(山猫の姿では、CGムービーが出ません。ちょい悔しい。)
お待たせしました!!!ここからです♪
PL 「イシトファンなら、この先、彼をパーティーにいれっぱにすることをオススメします!!!」(それは何故か・・・)
ダブルイシトなんだなぁ♪♪♪
PL 「この報告は、美味しすぎるので、次回にまわしたいと思います。See you next・・・」
ちゃんちゃん♪

Next>>

Return Diary Crono Cross MENU

Return Diary MENU


Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI