HOMEgallerynovelDiaryhamster
Diary Special − Game Crono Cross

『まだ続序盤。グレンと会って・・・』
グレン登場
PL 「で、でたー!!」(クロトリをやったものとしては反応しておかないと駄目!!)
キッド (心の声:オープニングでしっかり出てるんだからそこまで反応したくても良いだろ・・・。)
PL (早く仲間にしたいなァ・・・。パーティー3人ってことは、セルジュと彼と、この後出てくる彼かな・・・
ふふ・・・(←意味不明な微笑み))
スラッシュ探し
スラッシュ (噂のビジュアル系君森の中で発見。一人で歌ってます。ちょっと哀愁)
スラッシュ (あれれ・・・奥に行ってしまいました)
一行 (追いかけます)
スラッシュ (なんか敵に囲まれてるよ。・・・彼って鈍臭い?)
ここで戦闘入ります。簡単なので直ぐ終了。
スラッシュ (礼も言わないで行っちゃいました)
とりあえず、追っていけば普通に仲間になります。が・・・
PL 「レボって名前つけたい。」(いや、だって衣装が・・・(笑)。しかし、最初にやる時は名前を変えないでやることにしているので止めました(爆)。)
ここの変な敵、一度でおびき寄せられませんでした。
PL 「うわー!!失敗。もう一度くっつけてこないと・・・。」(タイミングが必要みたいです。2度目は成功)
なんとか蛇骨館へGO!
一行 (見つからないように逃げてます)
PL (見つかっても、敵が柱の方から走ってきている時は、その場で止まっていたら勝手に見逃してくれます。戦闘好きならガンガン当たるべし(?))
キッド 「裏に回ろうぜ」
PL (鍵がかかっていたので裏に回ってます。)
一行 (小屋発見)
お爺さん 「えさをやってくれないかね?」
PL (もっちろんOKです♪)
セルジュ (心の声:でも、やるのは・・・そんなもんだよ・・・)
PL (ここで、つい遊んでしましました。でも40が限界でした。伝説にはなれなかった(爆)。でも40までの褒美は多分、後から来てもありがた味が無いです。しっかり貰ってください(笑))
パーティにスラッシュを加えての戦闘
スラッシュ 「リズムクラッシュ」(←彼専用技使用中)
キッド (心の声:あれって何本あるんだ・・・?)
スラッシュ (楽しそうにギターを叩きつけてます。ホントにビジュアル系な技です♪)
PL 「ブラヴォー」(彼、そんなに強いわけではなさそうですが、外せない・・・絶対(爆)。)
スラッシュ (心の声:それは良かった。)
PL (キッドもかな・・・。スティール(盗み技)が出来るのは彼女だけみたいです。)
続蛇骨館。お宝色々
PL (まずは、一度トラップにかからないと駄目なようです。罠にかかって兵士の服で変身してから行動しましょう。先にやっていた妹の番号で試してみましたが無理でした。そのデータによって番号が違うようです。詳しくはグレンちゃんに聞いてください。)
カーシュ 「これで5回目だぞ。」
PL (四天王にはしっかりお話を聞いてください(笑)そう、20回くらい。でも、だからと言ってカーシュの隣の部屋で猫に20回は効果がありません。って言うかやってしましました(爆)。ダリオとカーシュのお話も気になります。良い雰囲気だぞスクウェア(笑)。)
兵士 「合言葉は?」
PL (ここはひたすら悩んでいると良いことがあるかも・・・。くれぐれも早まって○ボタンを押さないで下さい。)
ツクヨミ登場
ツクヨミ (セルジュに気があるらしいです。かつ、お約束的にキッドが嫌いっぽい台詞満載。)
PL (キャラ濃いです。楽しいです。)
山猫氏登場
山猫 「時の刺客、クロノトリガーよ。」
PL (猫のくせにかっこいいじゃーん♪仲間になるならアッシュって名前を付けてあげたい(爆)。でも、仲間にはならなそうです。)
キッド (心の声:こっちはやばいってのに・・・。)
キッド高熱。病気ネタはお約束?
キッド (心の声:だから言っただろ?やばいって)
ツクヨミ (再登場)
ツクヨミ 「毎晩あたしの夢をみてね!ウフッ!」
セルジュ (無言)
PL 「男だろ、セルジュ、見てやれよ(笑)。」(ここで気がつきました。毎晩〜は、ツクヨミの決め台詞のようです(笑))
どうでも良いけど・・・
スラッシュ 「セル君。」
PL 「なになに?うっそぉ!!スラッシュってばセルジュのことセル君って呼ぶの?きゃー♪」(すいません。つぼに入りました(笑)。キッドのことよりそっちの方が気になりました(爆)。)
ヒドラの体液探し
コルチェ (彼、一時的に仲間になります。)
PL (キャラ的には可愛いです。実に少年らしい。)
コルチェ 「準備が出来たら言ってくれ。」
なので、町を探検。
一行 (オルハ(とドク)を目撃)
セルジュ (無言)
一行 (巫女様に会いに行ってスティーナに会う)
セルジュ (無言)
セルジュ (心の声:パーティーに加わってくれるなら、オルハとスティーナも・・・っていうか3人で・・・)
PL 「そうだよね。」(ごめん、でも多分スラッシュとグレンと君ってパーティーをPLは望んでいる。さぁ、出発しようか・・・。)
セルジュ (心の声:良いよ・・・とりあえず、酒場で鈴は貰っておいたし。お守りはキッドから預かったから出発しよう・・・。)
PL (鈴は後で役に立ちます。貰っておくべきです。じゃないと二度手間です。)
こっちの世界でやり残しを思い出して
PL 「しまった!!サメの牙渡さないと!!」
一行 (キキの父ちゃんにサメの牙を私に行く)
セルジュ (牙を渡しました。)
キキ父 「私は私だ!!」
PL 「何だよ、折角渡してあげたのにぃ!!!」
セルジュ (その場を後にする・・・しようとした。)
ラッキーダン 「愛と勇気のラッキーダン!!」
一行 (謎な人形を目の前にして、無言)
スラッシュ (心の声:悔しいけど、断る選択肢が出てこない・・・。何故?)
セルジュ (無言)
ラッキーダン 「ゴーゴーラッキーダン♪」
スラッシュ (心の声:こんなのにだけは、パーティーの座を奪われたくないよ・・・。けど、実は強い?)
余談ですが・・・
PL (本筋だと思われる話をを進める前に、こっちの世界とあっちの世界で遊びました。パラレルワールドに有る宝箱は、大抵もう一方にもあるので気になっているうちに、こんなことに(笑)。しゃれこうべも、サクサク集まってます。他に蛇骨館でルチアナ、改造フィオ。元いた世界でポシュル、妖精もつい仲間にしてきてしまいした。後で仲間になるツマルって育つと変身するようですが・・・それってポ、ポケ○ン?だとしたら、可愛くなくなる?と、言うわけでパーティーには入れない事にしました(笑)。あとポシュルの言葉遣いってどうも癖になります(笑)。尚、妖精ちゃんは、セルジュのことをセーさまと呼ぶのでツボでした。まじに、パーティー3人は悩みます。)
キッド (心の声:良いから早く助けろ・・・)
PL 「ごめん、でも見たいものがもう一つあるんです。」
溺れ谷にて
一行 (卵を盗まれたレイの変な鶏ライクな敵さんを見学しに行きました。)
PL 「まだ、怒ってる♪」
キッド (心の声:良いから早く助けろ・・・実はもう既に2日経ってるだろ?いい加減、死ぬぞ・・・)
難なくヒドラの体液入手。キッドの病気も直りました。
PL (ここまでではレベル上げなど不要です。面倒なザコ敵さんを避けていても、ボスキャラはしっかり倒せます。一度もゲームオーバーにはなってません。だから、こんなにキャラにのめりこめています。進み方に困ったことも無く、いやー快調です。(笑))
ちゃんちゃん♪

Next>>

Return Diary Crono Cross MENU

Return Diary MENU


Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI