2007.01.21

金本知憲公式サイトファン交流会(1)

2007.01.20

ノボテル甲子園で行われた金本選手のファン交流会に参加してきました。
申し込んだ時は、友だちも行くということでしたが、別々に申し込んでいたし、どんな会になるのか?よく判らなくて
ちょっと不安な気持ちで当日出かけていきました。
会費振込みの後、送られてきたチケットに、当日のテーブルナンバー席番が記入されていました。
友だちとは隣同士のテーブルなので近くよねと確認して、受付を済ませて、会場に入りました。
テーブルは、一列目の真ん中より。すごくいいポジションでした ヽ(^。^)丿
後の抽選に生きてくるテーブル番号-席番号の入ったチケット。ケースに入れて胸にかけます。
最後に「これも、プレゼント」ってプレゼントにまわされた金本選手着用のユニフォーム。
記念撮影用に、ヘルメットとバットが置いてあって、ポーズが取れるようになっていました。
初めは、今日の司会進行を勤める吉本のランディーズと通販のおねえさんの紹介。
立食のお食事を食べて、テーブルごとにリーダーを決めてゲームに突入。
テーブルごとのチームで答えていくのですがちょびっと難しい問題も混じって全問正解チームはなし。
金本選手がプロとして初めて買った車は何? 応えはBMW(マツダだと思ったよ)
金本選手の体脂肪率は? 7か8%って書いてあったよ。しかし、正解は、10%!(正解チームなし)
金本選手自身が自分を動物に例えて何と言ってるでしょう?
正解は「ライオンのようにたくましく、鷹の目ようにするどく」
会場全体が「えーーっ」って、正解チーム無かったの。
これって、後でご本人も言ってたけど、願望ですって。

でも、このゲームも楽しくて、みんなでわーっ!ええぇーー!って盛り上がりました。
優勝は勝ち点が同点の二つのテーブルのリーダーがジャンケンで決着。
写真集とアンダーシャツが優勝テーブル全員10名にわたりました。

その後いよいよ金本選手登場
向こう側から登場と思ってカメラ構えていたら、わぁ!こっちから登場だよ!!かねもっさーーん!!
颯爽と壇上に上がって、にこやかな金本選手
出席者にあらかじめアンケートが行われていました。その結果を見ながらお話。
今年一番印象に残った試合は?
アンケート結果は、世界記録の試合、8月6日の広島戦、ナゴヤドーム最終戦でしたが
金本選手自身は一番は、ナゴヤドームの最終戦だそうでした。
世界記録の大阪ドームのセレモニーはなんか「始まり方が、葬式みたいやった」って。
金本選手の真剣勝負!一番応援に力が入るときの相手ピッチャーは?
アンケート結果は、川上憲伸投手
岩瀬投手について「ナイスガイで好青年ですよ」って。骨折させられても、全然気にしてないよう。
器量の大きさを感じました。
私は岩瀬投手って聞くだけで嫌ですけど。
2007年のシーズン、金本選手に実現してもらいたいことは?
アンケート結果は、日本一、フルイニング継続、ホームラン王。
「日本一は、チームやからなぁ」「ホームラン王は、甲子園がホームだと難しい。40本は狙います」
「フルイニングは継続したい」と。
ホームランについては、カープの新井くんと競争だそうです。(くすくす)
この後他の人からみた金本選手ということで、藤本選手、新井選手、町田コーチのビデオレターが紹介されました。
画面の邪魔にならないようにしゃがんでるかねもっさん。
ここまでもすごく楽しい、リラックスした雰囲気で、金本さんらしさ全開でしたが、この後もっと大盛り上がり!
トップへ 次のページ HOME