2005.04.04-2

開幕第2戦、第3戦 大阪ドーム

第3戦目の4月3日はお世話してくださる方があって大阪ドームツアーに
参加しました。10名集まると事前に予約できるんです。
10人のナンバーユニが勢ぞろい。
普段は降りられないグランドに降りました。

人工芝はちょっと使い込まれて更のより
少し毛足が短くなってるような?
でも、やっぱり硬そうな気がしました。
滑ったら熱いんちゃうやろうか?と
サマージャンプで水撒きを見ているまみっちは
ふと思いました。

こういう目線は珍しいかな。

ただ、試合前の練習中ということで
フラッシュ禁止。
めちゃくちゃ手ぶれしてます。
ベンチの中の飲み物ボックス。
手ブレでめまいしそうな画ですみません。
外野で体操中の投手陣。

双眼鏡で、わーっ、下さん!
ほれほれマンションのとこに太陽くんが。
とかにぎやかに見てました。

しかし、なかなか出てこないベテラン陣。
桧山くんはまだです。
金本さんもいないよ。

でも、おでまし!
外野でストレッチングに入った金本選手に
向かって、ツアー参加者全員で
「誕生日おめでとう」コールをしようという企画を
案内お兄さんが提案。
みんなで叫びました。
「金本選手お誕生日おめでとう〜!」
一回目は気付いてもらえず。しかし、もう一回。
手を振ってくれました。
わーい、やったぜい。
直径2m30cmの「誓いの白球」
詳しくはここ

雨でビニールかぶってました。
多分甲子園にも来るからその時もう一度撮影に
トライします。
試合は先発のルーキー能見くんがプロの洗礼を受けて5点失点。しかし、4回裏スペンサーのHRから始まって、赤星、
藤本に打点がつき、仕上げはシーツのHR。
 6回にはかねもっさんの駄目押し2ランホームラン=バースデーアーチ!
            おめでとう!素敵に若い37歳(自称27歳!?くすくす)
300号ホームランまで後一本。広島で決めて、育ててくれた広島の方たちにもお祝いしてもらってほしい。

自分の記録より開幕勝ち越せたことがうれしいという金本選手。そういう選手だから好きです。
今年もフル出場して、来年虎の4番で世界記録の試合を迎えて欲しいです。
38歳、虎の4番、フルイニング出場世界記録は本当に大変ですが、めざしましょう!
まみっちも一緒に頑張るつもりで今年も甘い物断ちするようにします。(わっ、ソフトクリーム食べちゃった)
今日から食べません。

今年もたくさんの感動と元気を分けてもらいたいです。 多分、負けたらぶつぶついっぱい文句言います。
でも、かねもっさんの頑張りは私にとっては大きな力。私も痛いにめげない決意です。

HOME トップへ 前へ