2005.04.04-1

開幕第2戦、第3戦 大阪ドーム

2005年4月1日の開幕緒戦はエースを
立てながら、負けました。

私は土曜日の2戦目、日曜日の3戦目を
応援しに大阪ドームに出陣!

なんでもええから勝ってくれ〜という気持ち。
前に日には、久しぶりの応援に忘れ物は
無いかとチェックして出かけていきました。

ホームゲームだから、練習は見られないから
45分前くらいに着くといいかなと。
ベンチの前に、ウォームアップで出てきました。

わーい!背番号6、かねもっさーん!!
30分前には先発発表。
第2戦は福原投手、ヤクルトは坂元投手。

私たちの応援シートは内野上段。
ホームベースのすぐ上。
投球がすごくよく判りました。いいお席!


試合は、ふくちゃんはがんばって 0を並べて
くれるし、
かねもっさんは、タイムリー3塁打で1500本
安打のメモリアルだったし。何よりも勝てて
よかったです。

かねもっさんの打球はいったんレフトラミレスの
グラブかと思ったら、見事にはじいて、
そこからがかねもっさんらしい素敵な走塁。
見事に3塁打にしてしまいました。
惚れ惚れします。あの走塁。
1500安打達成のお祝いの花束が3塁上のかねもっさんのもとに。
受け取って彼は、すーっと差し上げてみんなのコールを聞いたら
しゃしゃとお嬢さんに返して、そっけなくしてました、シャイなのね。
前日の試合は無かったことにして、とにかく目の前の試合が勝であればご機嫌になるまみっち。
さらにさらに、初出陣が勝ちで、お立ち台に金本選手が立てて、もういうことがありません。ご機嫌です。
背番号6のユニ、試合が終わっても脱ぎたくないよとか言いながら、やっぱり地下鉄に乗るときは脱いで乗りました。
しかし、この日一緒に応援した友だちは福原くんのファン。背番号28のユニでした。二人でうちらの背番号がヒーロー
やとご機嫌で勝利の六甲颪を歌いました。
しんどかったし、まだしんどい仕事で手が腫れていますが、忘れてしまいそうなご機嫌の試合。
よかったです。
HOME トップへ 次へ