2000年5月、6月の独り言

HOME 馬トップへ 独り言へ

ひゃー!めちゃくちゃいそがしいです。 豊さん、アメリカでもあっちにこっちに飛んでく!追いかけ
大変です。 結果と騎乗の確認だけでも大変なのに、、。でも、がんばりましょう!

アリュールさんにいろいろ教えてもらって感謝です。(小さいフォント、うふふ)

7/3,4に騎乗予定のLone Star Parkのリンクもはりました。行ってみてね。
でも、行く先々で、レーシングカードの見方も結果の見方も違うのでとまどいますね。
2000.06.30

やっと帰って来ました! 私のパソコン。 CRTの故障だったんですが、無事退院。ご機嫌いいです。
やっぱり、自分のパソがいいです。 同じ機械なのに、キーボードのタッチとかなじんでる感じがね。

豊さん、いよいよ本格参戦ですね。 それにあわせて、馬ページの構成を変えていきます。
ときどき変更すると思います。できれば、お気に入りにはHOMEと馬トップは入れておいてくださいね。
URLの名前が変わると繋がらなくなります。できるだけ、URLの名前の変更は避けますが、、。
2000.06.29

更新すごーく遅れて申し訳ありません。 (ぺこり) 土曜日は午前仕事、昼から会議。そのあと
大急ぎで、阪神競馬場に行きました。徹夜して、日曜日雨の中がんばってきました。
寝袋持っていって、眠ったのですが、やっぱりねむくって、、。日曜日は帰って、すぐにお洗濯!
月曜日も眠くってそのまま寝てしまいました。ごめんなさい。

でも、その間豊さんの騎乗もお休みだったから、まっ、いいかって、さぼって、ポリポリ。

いよいよアメリカで本格的に騎乗して、結果がちょっとほしいですね。がんばれ!武豊!!
豊さんに向かって、こんなこということってなかったみたいに思います。お馬にはがんばれー!
ってしょっちゅう言っているように思いますが。

HPの構成も豊さん海外騎乗仕様に変更したいのですが、明日、MyPCが退院してご機嫌よく
稼動してくれるといいのですが。ちょびっと心配。
2000.06.27

おはよーございます。 このところ早寝、早起き。 よく寝て土、日に備えようという魂胆。

昨日の帝王賞、ウイングアローは5着。残念でした。 スカイパーフェクトの120CHには加入して
ないので、映像がみられない。そこでいろいろやってみて、PROMOの画面に小さい120CH画面
発見。メインの画面は映画のPROMOだから、音を消しちゃって、短波ラジオで音を入れて
本当にちいこい画面に目を凝らしたのですが、やっぱりよくわからなかった。ウイングアロー最後方
だったような、そこから追い上げて5着。 たまの1Rのために、毎月1000円はきつい。まあこれで
満足としておこうっと。
2000.06.23

いって来ましたよ! 不在者投票。 25日は、前に日から阪神競馬場に出撃なので、投票をすま
せておかなければね。 外国からは、日本は本当に民主主義国家なのって疑いの目でみられて
いるらしいです。 密室政治じゃないのって。民主主義国家の基礎の国民の声って選挙にいかな
きゃね。表明できない。  だから、まず、投票にいって来て、それから存分に楽しみます。
外国にいると、結構、こういうことって言われたりするらしい。 豊さんが恥ずかしくない国でも
あってほしいから、ちゃんと国民の義務と権利は行使しましょうって思いました。

着々と徹夜の準備すすめています。問題は、私の体だけですね。がんばろー!
2000.06.22

おはようございます! 私には珍しく早起き!? レース結果を見に起きてしまった。
レース結果にもアップしましたが、アグネスワールド2着、5Rも2着でしたね。

アスコット競馬場のHPでResults見ているとなんかわくわくしません?
だって、G Mosse、J Bailey、P Eddery、M Roberts、K Fallonってそうそうたるメンバーですよね。
そのなかで堂々と戦ってる豊さん、素敵ですよね。 

宝塚記念は、出撃! 徹夜の準備昨日からはじめて、こっちもなんかわくわく。
でも、ちょこっとさめてるとこもあるんです。 Netで、世界の豊さんを追いかけているほうが、わくわく度
が高いような気がします。 もっと大きく! もっと強く! 豊さ〜ん!!
2000.06.21

豊さん、帰国したら6戦3勝! ゴールドティアラ、よくがんばってくれましたね。 
明日はイギリス、アスコット競馬場で、アグネスワールドに騎乗ですね。 ラジオ短波で実況がある
ようです。 アスコット競馬場へ一応リンクはっておきます。
http://www.sporting-life.com/racing/ascot/news/index.html

アスコットのHPの中に Japanese Raid ASCOTっていう記事が出ていました。l

22日は大井競馬場、25日は宝塚記念。いそがしい。追っかけるのも、いそがしい。がんば!!
2000.06.19

ノートパソコン、疲れますぅ。肩がぱんぱん、目がしょぼしょぼ。お仕事もあるから、、。
28日の午後にMyPCが帰ってくるまでは、ちょっとHPを触るのって苦痛です。
更新が思い切り滞りますがお許しください。30日ころには、正常運転に戻って、さらにパワーアップ
していたいです。

豊さん、日本に帰ってくれて、生豊さんの騎乗が見られるのはうれしいけれど、アメリカに腰を据えて
「どうじゃ! 武豊だ!!」っていうところをアメリカの競馬ファンに見せ付けてください。
それまでは、やっぱり厳しい競争社会、自己主張しなければ生き残れない社会ですから、アメリカで
頑張ってきてほしいです。 私は、我慢します。豊さんの騎乗がみられなくても。 きっと日本に帰って
よりパワフルで、より美しい騎乗を見せてくださると信じていますから。 待ちます、ネットで、訳の
わからない英語の海におぼれそうになりながらも、豊さんの姿を垣間見ながら。ね! ファンはみんな
応援しつづけますよ。海を越えて、思いをいっぱい送ります。
ちょこちょこお里帰りするお嫁さんみたいに、向こうで思われたりしたらいやだ。豊さん、ふんぎれー!

やっぱり、ネットしていてよかった。こうなったのは、ジャンプのおかげですけど。
ジャンプなんて、あんなに(豊さんみたいに)スポーツ新聞も追っかけてくれません。でも、みんな、
FISのページとかonLineTVとかで追っかけているんですものね。

もっと英語勉強しよー! CNN、うーん、環境音になってるぅ。
2000.06.16

私のパソコンのディスプレーとプリンターはメカニカルなトラブルということで、工場送りになりました。
今日、持っていってもらったから、2週間くらいで帰還してくれるでしょう。早くもとの慣れた環境に
戻りたいですが、なんとか、ノトパソと間借りでがんばります。しかし、スキャナーは使えません。

なんやかやと、パソコンに振り回されてしまいました。ちょっとくたびれー!
早く豊さんのアメリカでの勝利を聞きたいですね。 それを楽しみに、がんば!がんば!

それに、メールでいろんなことを教えてくださる方がいらっしゃって、私のページもみんなに支えられて
成り立っているのだ!って、うれしい実感を持っています。 カウンターも掲示板もないページですが
豊さんへの熱い思いを込めて、時々ダウンしながらでも続けていきたいです。
2000.06.14

昨日、ノートパソコンにインターネットの設定をしようとしたら、上手にできなくて、、、。えーん。
結構時間がかかってしまいました。今IBMのデスクトップなのですが、ノートは富士通。なんか
いっぱい大きなお世話がついていて、こりゃなんじゃ??同じ98で、IE5じゃないのかと思って
しまった。独自の付属画面みたいなのが立ち上がってきたりして、訳解らん。
しかし、インターネットへの接続はできた!でもHPビルダー入れるところまでいけなかったです。
でも、夜の2時間ほどしか時間なかったし、2時間もかかったのか!!!
というわけで、やっぱりうすボケた画面を見ながら、書き込んでいるまみっちです。

時差の関係で、朝起きたらすぐにレース結果の確認、騎乗予定とチェックしなければで
ちょっとつらいですね。お勤め持ってるし、遅れるわけにはいかないものね。
それに、アメリカ遠征全体を見やすくするためには、ページの編成変えが必要そう。
近日中に実行予定ですが、私の体とPCのご機嫌が心配、ゆっくり待ってくださーい!
2000.06.11

依然PCのご機嫌はななめ。しかしかろうじて稼動中。なんとかアセアセ。
騎乗予定、間違ってたり、ごめんなさい。 11日のを今見たら5RにはYutakaTakeの名前が二つ!
予定だからどっちか回避するのかな??

今、出勤前なので、大急ぎ。かえってまたね。

2000.06.10

昨日の夜まではご機嫌がよかったPC、今朝立ち上げたらディスプレーが、変なのです。
これもなんか霞のなかみたいなうすーい画面を見ながら入力しています。画面の調整、コント
ラスト輝度アップもしてみましたが、だめです。 こんままデイスプレーダウンかも、、。
できるだけ頑張ってみますけど、肝心な豊さまアメリカ勝利の時にダウンしていたらくやしい!
更新が途絶えたら、まみっち本人のダウンじゃなくて、PCのダウンって思ってください。
大急ぎで修理手配しなきゃ。アセアセ。

今さっきハリウッドパーク見に行ったら、10日には2鞍騎乗ですね。
8日の結果はまだ出ていなかったけど。
2000.06.09

豊さん、今日の騎乗は回避になってしまいましたが、明日の朝には1R騎乗ですね。

ハリウッドパークのHPの見方をアップして、というリクエストがありましたので、作りました。
世界への飛翔の中のハリウッドパークのところに書きました。行ってみて下さい。

いろんなことが良くわかってないので、頼りない管理人まみっちですが、できるだけ
みんなと一緒に豊さま応援したいです。 がんばりますが、皆さん教えてくださいね。
2000.06.08

騎乗予定に時差計算を入れたのですが、サマータイムのことが全く頭になかったです。
アリュールさんが、メールで教えてくださって、間違いに気づきました。早速訂正しましたが
ことほど左様に頼りない管理人です。間違っていたら、びしばし教えてくださいね。
間違ったことを言わないように気をつけなきゃいけませんね。 反省です。
サマータイムって実施時期が国、州によってちがっていたりするみたいです。
競馬の用語についても、アリュールさんに教えてもらって、感謝です。

豊さんが世界に出て行くのだから、追いかける私たちも英語をがんばって勉強しないと
いけないですね。 でも、CNNのニュース聴いていても???。
豊さんはTOEIC630取ったとか、がんばりたいけど、おばあさんのぼんやり頭じゃ困難が
いっぱい。こっちから入って、あっちに抜けてる。でも、PCの前にコンサイス置いてがんば!
2000.06.07

6月6日に豊さん出発って聞いて、早速ハリウッドパークのHPに行って調べたら、あった!
YUTAKA TAKEの名前。1鞍だけですが騎乗予定が入っていて、なんかすごくうれしいです。
ずーっと見ていたら、Chris J. McCarron、Laffit A. Pincay, Jr、Corey S. Nakatani、
Kent J. Desormeauxとやっぱりわくわくする名前が載っていました。
豊さん、きっと胸をわくわくさせながら、新しい環境に飛び込んでいくのでしょうね。
遠く離れた日本から、いっぱいの声援と、何よりも怪我のないことを祈っています。
2000.06.05

安田記念が終わって、いよいよ豊さんがアメリカに出発していきます。宝塚記念がおわるまでは
日本にも帰ってくるし、アメリカでは、今後の根回しの期間になるのかもしれませんね。
今は、サンタアニタはお休み中。ハリウッドパークで騎乗になるのでしょうか?

レースのページに分かっている日程を入れておきました。それから、「世界への飛翔」のページ
海外の競馬場のHPを入れています。折角NETやってるのだから、がんばって英語の世界へGO!
と言いつつ、頼りないまみっちです。

豊さんが結婚5周年で海外に進出っていうのも、生活の基盤が落ち着いているからできること、
ちょっと険しい道も二人でがんばっていこうっていう気持ちがもてるからじゃないかなって思います。
豊さんと私自身を比較するのもおこがましいのですが、私はやっぱり後ろでささえてくれるだんな
さまがいるから、いろんな冒険ができるし、仕事も頑張れるような気がします。 だんなさまにとって
私が支えになれる存在かどうかはちょっと(大いに)疑問ですが。
これからも二人で経験を共有して、素敵なご夫婦でいてくださいね。
2000.06.04

昨日、朝ほととぎすの声を聞きました。 もう、そろそろ梅雨入りだなって感じました。
そして、今年も渡ってきたほととぎす! 待ってたのよって声をかけたくなりました。
うぐいすは、終日鳴いています。 そして、いかるの声も響いて。

素敵な自然の中にいるのはうれしいですね。

今日は、豊さんのトークライブ。東京です。仕事とちょっとプライベートでいそがしい私はいけない。
くちゅん。でも、ずーっと豊さんの応援をしていますから。    
2000.06.01

更新が遅れてしまって、申し訳ありません。 このところの疲労でちょっと体調不良です。
風邪かな?? 微熱とお咳です。ちょっとペースが落ちますがお許しを。

日曜日の「スポーツウルグウス」にTOMOさんが出してくださった横断幕がアップで映ったそうです。
見てなかった。 でも、豊さんの目にはいつも入っていましたよね。 私たちの横断幕!
本当はアメリカにも行きたいけど、お仕事あるし、、、。

TOMOさんと横断幕の更新を企画中。 日本に戻ってくる豊さんに見てもらえる幕をもっと素敵に!
いつも、TOMOさんにお世話になってるんですけど、宝塚記念は私も徹夜覚悟です。が
んばろ!
2000.05.31

豊さんのダービーは2着。3連覇はなりませんでしたが、無事にゴールできてよかったです。
それに、兄弟子河内騎手が、今年の「ダービージョッキー」 よかったです。

おめでとうございます! 河内さーん!!

武田作十郎先生がいらしたら、うれしかったでしょうね。弟子二人が接戦の1,2着。
武邦彦、河内洋、武豊と育てた弟子がみんなダービージョッキー! 先生の偉大さを感じますね。

豊さんも、まだまだ課題と夢をもって、アメリカに世界に飛び出していけますよね。
直線、叫びすぎて声が枯れ枯れ。 負けたけど、よかった。(くやしいけどね)
2000.05.28

24日発売の豊さまのビデオ「ターフヒーロー9、10」買ってきました。今見ながら、、。うふふ。
豊さん自身がレースを振り返りながらG1のレースを見せてもらえます。
この頃の豊さん、ずーっと薄く茶髪ですよね。 明日、あさってにこの笑顔がみられますように。
何よりも怪我なく無事にゴールできることを祈って。
2000.05.26

今週はいよいよダービー! どきどき。
豊さんにとっても、エアシャカールにとっても、大切な記録がかかっています。 
もう、今日からはなんにも言いません。精進して、体重もちゃんと落として、ダービー、その前の
金鯱賞に向かって、、。 私が走るわけでも、乗るわけでもないのですが。
よい天候に恵まれて、良いレースができますように。
2000.05.22

柴田騎手の正式診断は、JRAのHPによると
>柴田 善臣騎手の負傷内容
>6Rで落馬負傷した柴田 善臣騎手は、府中病院で検査を行なった結果、以下のとおりと
>診断されました。
>病名:右示指開放骨折、 腰椎骨折、 左足首骨折
だそうです。 早く直りますように。
2000.05.21

今日のオークス。豊さんが勝てるとはあんまり思っていませんでしたが、正座して見ました。
でも、なんか緊張感のないレースだったみたいな気がします。超スローだったから??

来週は、いよいよダービー。 きっと、すごいレースがみられるでしょう。期待して待ちます。

6Rで落馬負傷した柴田善臣騎手は、手の骨折、左腎臓損傷疑いの重症だそうです。
心配ですね。 みんなが怪我なくゴールにくるのが一番ですよね。いつも無事でと祈ってます。
2000.05.21

どんなにいそがしくても、どんなにくたびれていても、豊さんの載ってる本を求めて昼休み
駆けていったまみっちです。 コンビニで、ちゃんと3冊ともゲット!
お昼からの仕事前に、ふにふにと崩壊状態になったまみっちでした。特に、豊さんの個人の
ホームページが出来るって、「すてき!」。

中田ネットは覗いた事があるけど。 荻原健司、次晴さんのケンツンサイトみたいには
いかないでしょうけど、豊さんにネット上で会えるなんていいなー!! るんるんしそう。
リンク許可とかもらえるかしら?
2000.05.18

このところ、公私共にめちゃくちゃいそがしくって、、、。昨日も帰宅は8時近く。レースも
まったく見ることが出来ませんでした。今、昨日のレースリプレーのビデオを見ているという
状態です。JRAは、9R以降夜中まで繋がりにくくなるしぃ、、。というわけで、土曜日のレー
スは、速報性がなくなってごめんなさい。
更新もちゃんとできなくて、出来るだけ努力していますが、お許しくださいね。
今から、6月末まで、例年泣きそうになりながら働きます。仕事が、過酷になるんですぅ。
しくしく。でも、がんば!がんば!
6月25日の宝塚記念をめざして、仕事も、プライベートものりきるぞ!
かなりくたびれていますね。 また、元気だしてきまーす。
2000.05.014

今日はお昼休みに、コンビニ、本屋と走り回って来ました。 豊さんの載ってる本を求めて。
最近、本当にあっちこっちに出没する豊さん、捕まえるのが大変!でも、うれしいですね。
ジョッキーが、こんなに注目されて、あっちこっちの雑誌に取り上げられて、、、。

Numberには、荻原健司さんと伊達公子さんの対談も載っています。
でも、ジャンプ陣は、ニッポンが輝いた日のトップに長野ジャンプ陣としてだけ。もっと載せて
ほしかったな。 世界を転戦しているジャンプ陣にエール! そして、来シーズン以降へ
FISの日本たたきにめげない頑張りを期待して、ジャンプ・ジャパン、がんばれー!!

この頃の豊さんの生き生きとしたお顔を見ていると、なんかやる気と勇気をもらいます。
がんばって、生きていこう!!って思えるんです。新しいことに挑戦し続けたいって。

このところ、いそがしいし、いっぱいお仕事抱えているけど、がんばろ!

2000.05.11

NHKマイルカップ、マチカネホクシンは3着でした。 うーん、2着にはきてほしかったけど、、。
後藤くんのトーヨーデヘア、がんばりましたね。2着。イーグルカフェは、返し馬のときからとっても
よく見えていました。 実は、馬券的には、マチカネホクシン-トーヨーデヘアのワイド1点って
言ってたので、670円ついてよかったのですが、やっぱり豊さんが勝たねば、嬉しくないまみっち
です。
今日で、連休はおしまい。 ちーっとも片付いてない、、。何してたんだろう。まっ、いいか。
ゆっくりお休みしてたのだから。(休んでいたのかな??)

また、明日からがんばりましょ!
2000.05.07

さっき帰宅しました。一番にかきつばた賞の結果を見に行ったら、勝ってる!!良かった。
ゴールドティアラ、ここで勝たないとね。 がんばってくれたんだよね。

5/7のNHK杯の後の12Rは乗ってないし、とってもいいお印!日曜日が楽しみですね。

昨日、園田からの帰りにビデオ屋さんに寄って、「ターフヒーロー・9/10」のチェックをしました。
24日発売と言うことでしたが、その場で即予約してきました。26日にはお店にくるって、ルン!
エピックソニーから発売予定の武豊のターフヒーロー・9巻、10巻って言えば、大抵予約できます。
手に入れたい方、予約しましょう! 走れ、走れ(アメリカンなんとかじゃないですよ)
2000.05.04

今日の朝は、早朝に「イカル」の美しい鳴き声が聞こえました。朝ご飯食べてたら、うぐいすが鳴いて。
今日は、いい天気だし、いかにも美しい五月の朝って感じで、うきくき。
今、洗濯機回しながらアンドレア・ボッチリのCDをバックにPCに向かっています。なんかいい気分。
いっぱいたまった洗濯もがんばってやっつけー! そいでもって、山積みの豊さま資料の整理にとり
かかります。あっちこっちに、本の山! いい加減に片付けなきゃ。 わっせわっせと、でも気分よく
さーっ、かかれ!
2000.05.04

行ってきました!園田競馬場。 豊さんの騎乗は、15:50発走の10Rのみでしたが、
TOMOさんと二人、横断幕を出そうって言うことで朝から出撃しました。 阪急園田から無料バス。
競馬場に到着。 警備員さんに「横断幕を出すのに整備本部はどこですか?」って聞いたら
「???」 「インフォメーションに聞いてください」そこでインフォメーションのお姉さんに聞くと
ここでも「??ちょっとお待ちください。問い合わせます。」結局パドックの責任者のおじさんが
出てこられて、「ここに張ってください」「横断幕、歓迎です。」っていうことで、3枚出しました。
後で、「Take Brothers」の横断幕も出ました。 四位くんの横断幕2枚、祐一君の横断幕と
7枚の横断幕が出ました。
10Rのパドック、歩いて控え室に入っていく豊さんを狙ったのですが、お馬が横切って、、、。
ピンぼけ、しくしく。でも、アドマイヤタッチは、私たちの目の前で止まって、豊さん騎乗!
ラッキー!! これで、勝ってくれたら言うことなかったのですが。

レースは祐一君のフクキタルが引っ張りました。アドマイヤタッチは途中、上がっていったのです
が、脚がなかったみたいで、、、。
笠松のミツアキサイレンスが、最後の直線差し切って1着。アドマイヤタッチは5着でした。

歩いている時も、騎乗の時も豊さんは特に調子の悪そうなところはなくて、昨日の落馬の
影響はなかったみたいです。よかった。明日は、名古屋。
ゴールドティアラは1400mがいいって、豊さん言ってられたし、メンバーからしても勝ってほしい。
がんばれ! ゴールドティアラ&豊さま!!

今日、御一緒させてくださったみなさん、ありがとうございました。 また、競馬場で!!
2000.05.03

今日で今週の仕事は終わり! やっと、世間の連休モードに追いつける。やれやれ、ほっ。
ということで、明日は、園田競馬場に豊さんの応援、いってきまーす!
横断幕、出せるといいのですが。
でも、豊さん、今日は船橋、明日は園田、あさっては名古屋といそがしいですね。でも、これが
アメリカでのフットワークに繋がるのかな。

明日、いいお天気になりますように。

今年の白馬サマージャンプは、8月26,27日になるらしい。えーん、こんな日程、いけないよー。
かなり大泣きです。 こうなったら、宮の森にはなんとかして行かなければ。宮の森の日程は、、。
早く調べなきゃ。わっせ、わっせ。
2000.05.02
HOME 馬トップへ 独り言へ