HOMEgallerynovelDiaryhamster
Diary Special − Final Fantasy 9

『たわごと』
PL 「日記のブランクが空いたのは・・・ PLがトマラルクというゲームに嵌っていたためです(笑)。 時間を惜しんで、ゲームしてた(爆)。このゲーム、FANじゃなくても・・・ って言いたいところだけど、MAXに、楽しめるのはFANの方でしょう。 特に、ライブが始まる前のCMのノリが好きな人は、楽しめる品だと思います♪ EDとかおフザケ心一杯ですし。 メンバー自身が嵌ってるんだから(誰とはいわないけど、Vo(笑)) しょうがない。(お手本の記録見てVoったら、やりこんでる気がしたなぁ・・・) FANクラブ会報のゲームについてのインタビューが、とっても長い気がするのは 気のせいじゃないと思う。実在の人物の声入りだから、結構はまってました(笑)。 でもだからって、FFには、声をつけて欲しくないな(笑)。 それはそれ、これはこれ。さて、戯言お終い。」
コンデヤ・パタ
PL 「この町、全てがいい感じの突っ込みでできております♪見所ピックアップ!」
ジタン 「ラリホー」(←村に入るなり、挨拶を強要される(笑))
ジタン 「(クジャについて村人に説明中)いやらしそうな格好してて・・・」
村人 「おまえ、いやらしそうだド」
ジタン 「・・・・・。」
PL 「あのフリフリが村人の目にそう、見えたのよ。ついでに、私の目にも見える。(爆)」
ジタン 「(水を飲もうとして)」
村人 「水飲むだけで回復するわけねぇード」
ジタン 「・・・・・。」(←寒さ氷点下10度?)
ジタン 「(泉にコインをいれようとして)」
村人 「コイン投げて幸せになれるわけねぇード」
ジタン 「・・・・・。」(←寒さ氷点下20度?)
ジタン 「(宝を探して奥まで調べて)」
村人 「そったらとこまで探して、ひもじいだなぁ」
ジタン 「・・・・・。」(←寒さ絶対零度(?))
ジタン 「(心の声:だー!!!オレは盗賊なんだぁ!!!わるいかぁっ!!!)」
ビビ君に似た・・・
PL 「ビビ君に似た魔道師系が現れます。この後のお話を、少し シリアスにまとめているので、しばしお待ちを・・・。」
ちゃんちゃん♪
 
PL 「お詫び。(2001/May)
日記を書くことを後回しにしていたら、書く気力が失せてしまいました。ファイナルファンタジー9に飽きてしまった訳ではないのですが、こういうのは、勢いに乗って書かないと、自他ともに、面白くないモノが出来てしまいますよね・・・。社会人になって、時間も限られてしまい、書いていくことが出来なったのも理由の一つです。ゲーム中に、メモをとらないと、シーンの順番が崩れるので、少しメモをとっていました。それが、暇な時間が少なくなった今日、ゲーム進行の邪魔になって、嫌になったというのが最大の理由です。

ホームページのリニューアルに伴って、文書は抹消しなかったのですが、9の日記自体は、ここで打ち切りたいと思います。以後、ゲーム日記を書くときには、教訓にいたします。掲示板に、思ったことをチョコチョコ書くのが楽しいのかもしれないです。本当に、すみません・・・。

私的には、9は、8が面白くなかったので、良い意味で期待を裏切ってもらえたと思っています。細かい賛否両論いろいろありますが、スクウェア発のエンターテイメントって、個人的に好きです。プレイには、お時間がかかりますが、やってみて損はないと思います。」

Return Diary Final Fantasy 9 MENU

Return Diary MENU


Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI