HOMEgallerynovelDiaryhamster
Diary Special − Final Fantasy 9


『デートはおあずけ?(笑))』
狩猟祭
ジタン 「ビビ、優勝したら姫とデートだぞ。」
ビビ 「ボ、ボク頑張る!」
PL 「勝たせてあげたいのは山々ですが・・・ビビ以外に勝たれてはたまらないので、きちんとジタンにモンスターを倒させました(笑)。」
ザグナルちゃん登場♪
ジタン 「(心の声:ただの敵じゃんかっ!!!大したこと無いな。)」
フライヤ 「助太刀いたす。」
ジタン 「仕留めるのは俺だぜ!」(←デートが、かかってるもん(笑))
PL 「フライヤ、生きてたっ!!」
フライヤ 「(心の声:なにゆえ、生きていたなどと??)」
PL 「ガーネットの歌が流れているところで、屋根から飛び降りちゃってて、身投げ?とか思っちゃいました(爆)。彼女、竜騎士なんですね・・・。凄いジャンプ力だ(爆)。」
ジタン君、ハンターの称号を貰う
ジタン 「(心の声:これでデートだっ!!)」
お約束の展開?
ブルメシア兵 「救援を・・・。」(←やられちゃっててかなりボロボロ)
ジタン 「(心の声:これで、デートは、おあずけ?やっぱな。そうくると思ってたよ。良いよ、良いよ。けっ!)」
PL 「期待しすぎちゃ、ダーメダーメ♪」
ところが・・・
ジタン 「ダガー(←姫のこと)は、連れて行けない!」
とりあえず、皆で食事
姫以外 「(ばったり倒れちゃいました。)」
スタイナー 「毒見をしていれば・・・。」
「あなたの食事には入れていません。」
スタイナー 「そういえば・・・。」
「(心の声:やっぱり人選ミスだったかしら?)」
PL 「かもしれない?(爆)」
姫にスリプル草を盛られた皆は・・・
シド 「箱入りと思っていたが、やられたブリ。」(←この『ブリ』って語尾。一緒にいるとうつる気がする(笑))
ジタン 「(気がついて)スリプル草を分けてやったんだ。」
ジタン 「(心の声:俺とのデートが嫌だとか、そんなことじゃないよな・・・。)」
PL 「かもしれないブリ?(爆)」
地竜の門へ、Let’s Go!
PLにはこう見えた!(ラミアと戦闘編)
ビビ 「誘惑に気をつけて!」
ジタン 「あんな、不細工なのに、ひっかかるかって!」
フライヤ 「その油断が、命取りじゃ。」
ジタン 「大丈夫だって!さーて盗んでくるぜ!!」
PL 「ジタンに盗みを入力しようとしたら、誘惑にまんまと引っかかりました・・・。」
ジタン 「(うっとりと回転中)」
ビビ 「ジターン。ボク、敵じゃないよぉ!」
フライヤ 「・・・・・。」
PL 「こう見えたのです。ジタンが誘惑にかかりやすい気がしたのは気のせいでしょうか?(爆)」
モーグリ夫婦
モグミ 「クポの実をもらえませんか?」
ビビ 「(素直に(笑))あげる。」
モグミ 「あなたの好きなクポの実よっ!」
モグミのダンナ 「(急に元気になって、ベルから脱出)」
ジタン 「あの夫婦、大丈夫かな?」
PL 「奥さんが料理が上手ければ、ばーっちり(笑)」
一同 (壁をよじ登って、外に出ようとして)
モグミのダンナ 「外はキケン」
PL 「?」
がーん
一同 (全滅)
PL 「教訓。モーグリの言うことは聞きましょう(涙)」(ゲームオーバー画面を初めて見ちゃいました。ショーック(号泣))
クイナ忘れて突っ切って行っちゃいそうになるくらいショックでした(苦笑)
ちゃんちゃん♪

Next>>

Return Diary Final Fantasy 9 MENU

Return Diary MENU


Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI