HOMEgallerynovelDiaryhamster
Title お伽話
Date 2000/05/21
Comment 2枚たて続けに男だったので、My小説の和み系(?の女性キャラを描いてみました。生身で登場するか判らないキャラクターなのに、顔を考えてしまったので、勿体無いくって、絵描きしてみました?(笑)。背景と人物関係の練習も兼ねているので、至らない点はお許しくださいませ。(ん?いつも、ダメじゃんって?まぁ、まぁ、それは言わないお約束(苦笑))

野郎達とは違う、まったりした(笑)モノローグ付き。絵の補足です。


- モノローグ -

忘却は大地が我らにお与えになられた慈悲。

なのに、わたくしは、忘れる筈などなきことを、忘れてしまっていたと、嘘偽りを申しておりました。
日々の務めに追われ忘れていたと、偽りを。
わたくしには、大地に慈悲を乞う資格すらございません。

せめて、この償いをいたしましょう・・・。
今、この時以前の歴史を、わたくしが、全て貴方の代わりに覚えておきましょう。
だからどうかお忘れ下さいますよう。

この風景を。

この、時を。

この、滅びゆく国を。

幼いころに聞いた

お伽話のように

朧げになっていって

そうして忘れてしまって

貴方が、永久に悲しまぬように・・・。

image

image



Back Back -- Home / Diary(BLOG) / Hamster / Gallery / Novel / mail --


Planning and Presents:SEISUI