HOMEgallerynovelDiaryhamster
Title 旅立ち
Date 2000/05/05
Comment 男子百景46番の完成品です。 百景BBSで、旅立ちという題で描いてみよう!という話が上がったので、お題は旅立ちです。

そういえば、主人公の絵って一枚もGALLERYに置いてない!!と、気がついて(だってまだ活躍しないし・・・と、言い訳)うちの小説の主人公君を使ってこのお題を描きました。

設定では、彼は盗賊一味の下っ端です。弱っちいので他の盗賊達のストレスのはけ口に選ばれちゃっていたという経歴の持ち主に、してあります(まだ小説の方では、この説明は出てきていません)。虐められてもこういう顔をするので、虐め甲斐があるらしいという、性質の悪い設定です。そんな彼が、ある理由から、強制的に世界を救う旅に出なければならなくなります。一緒に出かけるメンツは全て、人々から期待されている強い子達です。そういうメンツに向けての主人公君の思いを絵にしてみました。旅立ちというお題のわりに爽やかではないのはその為です。

- モノローグ -

旅に出て それでその後 どーすんの?

所詮はこんな モノだってのに

期待されても ムリ・ムダ・ムボウ

それでもイイなら ついてくさ

帰るところは 何処にもねェし サダメに逆らう スベもナイから

image



Back Back -- Home / Diary(BLOG) / Hamster / Gallery / Novel / mail --


Planning and Presents:SEISUI