RECENT COMMENTS
この前(といっても10月の始めだったり^^;)ドッグランに行ったとき
またいつものように足を引きずり始めたので帰ってきたんだけど
いつもは2,3日でまた元通りになっていたのに今回はなんか変。

しかもいつもは左足がダメなのに今回は両足みたい。
4,5日で左足はほぼ普通に歩けるようになったけど
右足をちょっとしか着こうとしない。
近所の病院に行ってレントゲン撮って貰ったけど
股関節には異常なし。

これはもしや…と思ってまた別の病院へ。

前靱帯断裂の模様。

いつも誰よりも早くボールを取りに走っていくパワフル過ぎるベリィに一番心配してたこと。
やっぱりそれだったんだ…と。
ボール投げの後たまに左足引きずってたのも、
そっちの方も切れかかってるのかも^^;
今回ダメになってしまったのは右足だけど。

今は取りあえず飲み薬で様子見てるけど
一度切れてしまったものは元通りにならないので
普通に戻すには手術しかない。
で、片方やるともう片方も高確率で切れるらしいはうー

病院に相談したら神奈川の病院を紹介してくれたので
近々行ってみる予定。

何か良い手術方法とか結果どうなったとか
知ってることあったらどうか教えてくださいませ。

[ ベリィのこと ] comments (x) trackback (x)
今年の初め頃からもう一頭欲しいねぇなどと家族で話してて
某ブリーダーさんの所に全然急ぎませんので子犬の予定あったら教えてネとお願いしてあった。
お忙しいらしく、今年は交配はあるかないかわからないみたい。

私はまだまだベリィも手がかかるしまだまだ先でもいいかと思っていたんだけど…

先々週だったか、たまたま茨城の有名ブリーダーさんの所に子犬がいる情報。
AMCHの子もいるので私は是非ともその子が見たくて犬舎の見学に行くことに。
ダンナは子犬が気になる様子汗
でも遠いしで行くのめんどくさがって無理矢理説得して出発。
一匹しかいないというのでとりあえず立派なコギさん見せていただいて子犬産まれたら…とお願いしてこようと。

まーAMCHの子はホントにキレイなコギでした!(残念ながら写真はナイ)
その子供も一緒のケージにいたんだけどどちらもカタチも毛並みもよくステキでした。
ドッグショウにはこういう子達いっぱい出るんだろうなぁ。
一度は見に行ってみたいものだ。

ご主人は何十年もコギのブリーダーやってらっしゃるらしく
いろんなタメになる話聞かせて貰って勉強になった!
フラッフィはシングルコートだって初めて知りましたヨ。
(下毛のあるダブルコートはホントはフラッフィとは言わないらしい)


などと思っていると子犬とご対面のダンナ、子犬にメロメロの様子w
ああ…なんとなくそうじゃないかと思ってたんだ…
なんの時でも最初文句いいつつ、最後には自分が一番ハマってしまうタイプ。
なぜか和気藹々と気がつくとお迎えすることに^^;
血統はいいんだけどカラーがハデ過ぎてショーには出せないらしくお安く譲っていただくことに。

ついに我が家も多頭飼いですよ、奥さん!

先のお願いしてあったブリーダーさんもとてもいい方なので辛かったんだけど事情を話して「また3頭目の時にはお願いします」と。
3頭目なんてあるのかYO!!

そんなワケで一人っ子の子犬で母からも離れてしまっていると聞き今度の日曜にお迎えの予定。
これからまた忙しくなるなー。(私が)



[ ベリィのこと ] comments (x) trackback (x)
6月15日には6月7日には夕方キッズダム(旧こどもの国)のドッグランにちょびっと行ってみることに。



木がたくさん生えてて日陰になってかな~り良い感じ。
と、油断してたらものすごい蚊の襲撃をくらいましたよ。
あちこちに蚊取り線香置いてくれてたんだけど全く役に立たず。。。
途中で管理人さんムヒ持って登場(笑
すかさずお借りしました。
ここに行くときは虫除け必須!!


6月15日にはまたまたコギ祭りに誘っていただきました。
主催のぷりんちゃん、誘ってくれたよもぎちゃんありがとーハート



いつも4,5頭で団子になって遊んでるのがカワイイ♪
みなさん遊んでくれてありがとう!
たくさん写真撮ったんだけど編集できず…



うちの子供達は子犬ちゃんたちにメロメロ汗
このかわいさは反則。
以前からもう一匹欲しい欲しいと騒いでた娘達は揃って「やっぱり2匹欲しい!!」だって。
2匹でガウガウやってるかわいさに魅了されてしまったらしいです…
誰が面倒見るんだってダッシュ

[ ベリィのこと ] comments (0) trackback (0)
一ヶ月以上も放置してしまった汗

ベリィは肉球が剥けてよくなってきたと思いきや今度は関節炎らしい。
最初は捻挫かと思ったけど動き始め限定で足をピョコピョコするので少々関節を痛めてるのでは?と。
思いっきり遊んだ後の寝起きにたまに足を引きずってみたり。
病院ですすめられてグルコサミンのサプリを毎日食べてるけど効いてるのかな?
運動も気をつけてさせてるせいか今は大丈夫チョキ


今更だけどほぼ一ヶ月前の5月18日に行ったフライボール教室



こまくんのこんなかっちょいい勇姿や



サラちゃんはほっかむりでがんばってるのにベリィときたら



またカブくんにちょっかい出してますよ。
よっぽど気になるんだろうな。
もうベリィよりはるかにデカくなっちゃったんだろうな。



その後6月4日には森のまきばドッグランというところに行ってみました。
ひょっとしたらうちから一番近いドッグランかも。
広~~いドッグラン貸し切り(笑

正直誰か誘っていかないとちょっと寂しいかも。


というところで続く…



[ ベリィのこと ] comments (x) trackback (x)
お友達のよもぎちゃん主催のコギ祭りに初参加しました!
実は午後から用事があったため無理だなぁとショボーンとしてたのですが…
当日になってダンナがちょっと見るだけでも見たいと言い出し、急遽参加することに。



もー、ワラワラとコーギーの幼稚園みたいでかわいいったらありゃしない!
たくさん居すぎてどこまでがよもぎちゃん組コギなんだかよくわかりませんでしたが…



もちろんよもぎちゃんにも揉んでいただきましたよ。



カメラのバッテリー切れのためろくな写真がないしくしく
慌てて出かけたので洗濯物も干し忘れてたり…

プリンちゃんと走り回って楽しく遊んでたと思いきやなんか変な歩き方をはじめたベリィ。
足を引きずってるみたい。
もう用事の時間も迫ってきたので今日の所は(笑)帰ることに。

他にもプリンちゃんやレオくんや他のたっくさんのコギさんに遊んで貰ったのに名前を覚えられないまま^^;
コギのみなさん、遊んでくれてどうもありがとう!!
後ほどよもぎちゃんのとこ経由でご挨拶にいこーっと。

こんなステキな祭りに参加させてくれて、ttmさん、ayumさんありがとうゴザイマシタ!
また開催の時には是非参加させてくださいませ~♪



…その後。
ベリィの足の点検したところ、肉球の皮がムケテターっ!!



厚く剥けてるのでこれは痛いかも。
ドッグランの床、ザラザラだけど結構すべってたから摩擦で剥けたのかなぁ。
病院に連れていったんだけど血も出てないのでベロっとなった皮の部分を切り取って、炎症を抑える薬を貰ってきました。
あとは自然に皮が厚くなるのを待つだけ、1ヶ月くらいかかるみたいです。
いつもバタバタ落ち着き無いベリィだけど今日は朝からクッションの上に丸くなったりクレートの中にこもったりとおとなしい。
しばらくは道路の散歩もダメだなぁ。
公園の土の上なら大丈夫かな。

[ ベリィのこと ] comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  BACK
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
script*KT*
OTHER
現在のモード: ゲストモード
RSS 1.0
処理時間 0.183973秒
login : admin
RSS 1.0