RECENT COMMENTS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
再度里親募集のお願いです。

ONLY WANのレッスンに通っていたワンちゃんです。ご高齢の飼い主さんが近く入院することになり、どなたか里親となってくださる方を探していらっしゃいます。



・ミックス(おそらく柴犬のミックス)のオス・1歳弱、 体重は10Kgぐらいです。
・明るくて、人なつこい性格。外で飼われていました。
・千葉県市原市内在住です。見学は随時可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



娘の小学校の運動会なんかがあってバタバタとしてました。

なんだかどんどん運動会の時期が早まって、練習する間もありゃしない…

で、終わったところでベリィを連れてドッグランに行こうという話に。
試しにクランもちょびっと連れてってみることにしました。
なんたって他のワンは散歩の途中でチラリと見るくらいで挨拶もしたことないので
まあプライベート広場かなんかでベリィとちょっと遊べればいいかなぁとすいらんへGOダッシュ

残念ながらプライベート広場は空いてなかったので小さなデビュー広場へ。



白目むいて一生懸命追いかけてるけど追いつかず(笑


他にワンがいないと面白くないベリィは他の広場ばかり見てるし。。。
しょうがないので移動することに。
クランは大丈夫かしら?

しばらくリードつけて様子見てたんだけど意外に他のワンちゃん大丈夫そう。

おそるおそる挨拶してみたり。
何しろ面白いのはニンゲンにするように他のワンちゃんにも耳ぺったんと倒して行くところ。
ベリィ以外のワンちゃんには妙に低姿勢です。
みんな子犬だからか優しくしてもらいましたよ。
ほとんど足の廻りをとベリィの後をウロウロしてただけだけど。


ベリィがミミズ香水らしきものをなすりつければ…

慌てておんなじことしてますよ


一度だけベリィの誘いに乗って追いかけて走りはじめたけどすぐにあきらめて戻ってきちゃいます。


コギさんのお友達も出来ました♪

チビコギなのに豊満ないちごちゃんと尻尾コギのまるこちゃん。
多頭飼いの秘訣をまたまた聞いちゃいました。
ドッグランに行くと他のコギ飼いさんのためになる話が聞けるから好きなのよ。


ヲイヲイ、いちごちゃんは座布団ぢゃないですよっ!!


帰ってからはなぜかベリィとクランは同じケージの中で爆睡Zzz
また行こうね。

[ ドッグラン ] comments (x) trackback (x)
またもや久々の更新です。
なぜなら恐怖の夏休み汗
クランの面倒見て貰えていいやなんて思ってたら余計に手間がかかるし…
最近の小学校の宿題はワークとかドリルとかよりも作文やら研究やら調べ学習やらと、親次第な課題が多くてホントに困る。
せめて5,6年になってからにして欲しいよぉしくしく

さてさてベリィとクランは相変わらず、クランがベリィにどこか噛ませてとお尻追いかけ回してます^^;
まだまだカミカミしたくてしょうがないお年頃。
唯一仲良く見える(?)のはひっぱりっこ。


ひっぱりっこ大好きなベリィとかな~り必死なクラン。


今日はワクチンに行って来たら体重が一ヶ月でほぼ倍にw
少しはコーギーらしくなってきたかな。


病院から帰ってきてクランを静かにさせるために上の娘に預けてベリィを連れてこれまた久々のすいらん♪
今日は曇ってて少し涼しいから大丈夫かなと思ったけどやっぱり昼過ぎから陽が出て暑くなったので早々に退散!
でもカワイイお友達が出来ました。


ダブルちゃんとシングルちゃん♪
なんとオシャレな名前!
3匹揃ってじっとしてたのはほんの一瞬だったけど(笑
いつものことだけどしゃべってばかりでまともな写真はこれくらいしかない^^;
多頭飼いの心構えなど伝授していただきました。
また相談に乗ってくださいませ!

早く涼しくなってみんなでドッグランで遊びたいな~。
その頃にはクランもドッグランデビュー出来るようにガンバリマス(→私が)

[ ドッグラン ] comments (x) trackback (0)
レオ様に遊んでいただきましたにくきゅう



[ ドッグラン ] comments (x) trackback (x)
どこかのサイトで見たドッグラン。
千葉にもこんな広そうなとこあるんだ~と行ってみました、すいらん。
ホントに広くて、いろんなワンコも見られるしイイ!
2度目にはしっかり会員になってしまった。

うちの近所散歩してても一度も会ったことないコギ族に
ここに行けばたくさん会えるしにくきゅう

トライのコギちゃんやらデカコギさんにも会えてとってもうれしーチョキ
キリリとしたお目々のさくらちゃんともお友達になれたし。
(ビデオばかり撮ってて写真がひとつも無い!)

ベリィ本人(犬?)は犬のくせに犬が苦手なので専ら他のワンの飼い主巡りばかり。
ちょっと遊びに誘われるとすぐにひっくり返ってお腹出して死んだフリ。



続きを読む
[ ドッグラン ] comments (x) trackback (x)
10月に行ったマザー牧場。
ここにも小さいけど2つのドッグランとアジリティ出来るとこがある。

でもうちのへたれちゃんは

ま、いつものことで。


あげくの果て余所の飼い主様に助けを求めに行く有様。
しかたがないのでドッグランを後にした。


続きを読む
[ ドッグラン ] comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
script*KT*
OTHER
現在のモード: ゲストモード
RSS 1.0
処理時間 0.072838秒
login : admin
RSS 1.0