カーニバル・デ・ニース??

カーニバル・デ・ニースっていうことで入ってきましたが、違うんじゃないかと思います。
カーニバル・デ・ニースは八重の丸っこい感じのチューリップだもん。

あんまりいい写真ありませんが、まみっちのところに随分前にやって来た本物
この感じと違いますよね。  参考:カーニバル・デ・ニース
むしろハッピージェネレーションの黄色変化みたい 参考:ハッピージェネレーション03
                                    ハッピージェネレーション05

完全に電光色にシフトして、黄色く映ってしまったけど、白くはないんです。
チューリップらしい端正なつぼみですよね。
花びらが白じゃなくて黄味を帯びてるでしょう。
花弁の数は6なんですぅ。普通の一重ですよね。
名前は??だけど、美しいフレームを見せてくれてうれしいチューリップ。
底部は黄色です。
花トップ 次のページ HOME