チューリップがいっぱい!

この冬もたくさんのチューリップがやってきています。
まみっちの周りは、いっぱいのチューリップ。
この冬は寒くて、いつもの年のようにはチューリップが入ってきませんでした。
でも、2月になって最盛期!!
輝くチューリップたちの花盛りです。

まみっちは体調不良と忙しさの中でなかなかチューリップのページが作れません。
それに、カメラが壊れていたの。ほんとうに、一番必要なクリスマスお正月期間に
まみっちのカメラは故障。入院(泣) (×_×;)
出遅れていますが、ゆっくりアップしていきます。
お待ちくださいませm(__)m

とりあえず、少し見て下さい。
2006.02.15


チューリップはすべてどんたくさんから供給されています。

どんたく

箕面の小さな花屋さん
tel: 072-728-1505
fax: 072-728-1505


アプリコットビューティー

アプリコット色が輝いて美しいチューリップ。
花弁の中心を走る白のラインが魅力的だけど、これを見せるために
花弁を反転させるのはお花に失礼だと思うの。
どうしても底部の写真がほしいときに一時的に反転させることがありますが
それも邪道かと思ってます。
イギリスでよいチューリップの基準は「成熟しても開ききらない」というのがあります。
そのように創出されたチューリップならそのようにながめたいもの。


アプリコットパーロット



ブルーダイア

まだ堅いつぼみの八重咲き。素敵に開きますよ!


チャット

シャトって書いてある本もあるんだけど、花屋さんからは「チャット」って。
お花見てると、「チャット」−女の子がおしゃべりしてる-っていう感じかなって思う。


コーヒーブレイク

深いコーヒー色が魅力的。


ダイナスティー

HOME チューリップトップ 更新記録へ