夜の帝王(ブラックヒーロー)

名前もすごい!
なんかやくざのおじさんを思い出してしまうのは、私が変?
「夜の帝王」といえば北新地で遊んでいるおじさんって思ってしまうもの。

しかし、チューリップとしては新種のがんばってるproductなのかもしれない。
私の持っている本のNew Introductionsででている”Ice Cream”にすこし似てる。

Y・Kさんが教えてくださいました。「ブラックヒーロー」という品種名だと。

Black Heroは1984年に登録された クィーン オブ ナイトの八重咲き変異種です。

迫力のあるつぼみです。重いです。
どうなるのかな?
期待のつぼみ
ふむふむ。
すこし開いてきた。
これ以上は
開かんぞ!
なかなか
黒っぽい花びらが
つややかできれい。
これで、もう開ききって
成熟しきった状態です。
底部を見たくて
花びらを無理やり反転。

こういうことしちゃいけない
のに、しちゃった。

でも、反転させると別の花
見たいに見える。

ここまで開く花につくって
ほしいって、我侭。

HOME 花トップ チューリップ館 次のページ 前のページ