2003.11.12

タイガーデン(TigerDen) 

タイガーデンっていうのは、タイガースの鳴尾浜野球場です。普段は、ファームの練習や試合が行われます。
私にとっては、母の住んでいる武庫川団地からすぐと言うことで甲子園より身近な感じの場所です。

星野前監督引退で、岡田新監督誕生。新しくコーチ陣が決まり、和田コーチは、2軍のコーチになられました。
この時期、シーズンを戦い抜いた一軍選手はフレシュアップ中と倉敷マスカット球場での秋季キャンプ。
二軍が鳴尾浜で秋季練習。 秋の雨模様の多い週でしたが、12日の水曜日は晴れ! いくぞ!
朝から病院に受診した身なのに、、。重い一眼レフ500mm望遠担いだら、背中がぎくっ。久しぶりだもんな。
しかし、毎朝、和田コーチの「おはよう! 今日も元気でいくぞ!」に励まされているまみっちとしては、行くぞ!

ほんのちょっとですが覗いてきました。
トスバッティング中 56番って田村領平投手?? バッティング練習中は、46番 新井亮司内野手
69番の松下圭太選手の守備練習で、注意を与えている和田コーチ

 ノックする和田コーチ 外野でノックを受ける松下くん
練習をちょっと見ただけですが、簡単なこともなかなか奥が深いのだ、ちゃんとした練習がいるものなのだと思いました。

金本が広島に入団した当時、「キャッチボールができなかった」と書いてあって、えっ、どういうこと? 野球選手なのにって、訳がわか
りませんでした。でも、なんとなく、レベルの違うとこの話かなって納得しました。
金本は、ピッチングをしてスローイングを整えるという練習が課されたそうです。 変化球、左投手を打てなかったという金本を、育て
あげてくれた広島のように、タイガースの二軍からも素質を磨いて、一軍にあがっていく選手が育っていくことを期待して、また見に行
こう!
和田コーチ! 若い虎たち、びしびし鍛えてくださーい! 

トップ HOME