2009.08.05

阪神巨人戦、ベンチ横で見る!

   
 週の初め、仕事中にU先輩からお電話!「8月2日の巨人戦のチケットがあるけど行きますか?」って。
一も二もなく行きます! 日曜日だけど、だんなさまはなんとか許してくれると思うし、行く!みずほシートだって。
わくわく。 俄然元気が出て、お仕事サクサク進みました。

前の日はしっかり睡眠をとって万全で出かけて行きました。
甲子園に行っても行っても勝てなくて、落ち込んでいたのに、「新井貴浩」の漢字の入った特注の公式ファンクラブ
黄色ユニを持って、マフラータオルも25にして出かけました。
(ユニ、タオル、バットは球場につくまではちゃんとバックの中に入れていきます。さすがに着ては電車に乗れない)

 
 内野席だから、5時には球場に入って、タイガースのウォームアップ、キャッチボール、守備練習をみると張り切って
行きました。
 
 席についてびっくり! 2段目っていっても前に席がない!! 一段目と同じ。
めちゃくちゃベンチに近い!!

こんな席、普通じゃ手に入りません。
U先輩に感謝。
 
   
 ↑ベンチの柵                         ↑テレビカメラの席               ↑カメラマン  

   
 
   
目の前でキャッチボールだと思っていたら、なんと外野の芝生にいくの!
なんで、今日に限って遠くでアップとキャッチボールするん?? 
でも、ベンチが近いから出入りの時は近くなんです(●^o^●)
 
   
 ちっちゃいオリンパスμしか持っていかなかったことを後悔しました。ぼけ写真許してください。
新井ちゃん!!
 
   
 葛城選手のところに巨人の亀井選手が挨拶に来てました。  
   
 試合開始直前のグランド整備。
私はこの感じがとても好きです。
黒い土がきれいにならされてホースで水がまかれて、土が一層黒くなっていく。
天然芝、土の球場のこの感じがとても好きです。
旧広島市民球場の試合前も同じよな感じで好きでした。
 
   
 目の前に大きな人が!わっ!!下さんだヽ(^。^)丿
先発だから、キャッチボール開始。
ブルペンからベンチに入るとこを見逃していたので、いきなり下さんでびっくり。
ドキドキ、手が震えちゃった。
 
   
 
 
   
 試合開始前の円陣  
 
試合は、1回表いきなり3連打を浴びて1点。さらにダブルプレーの間にもう1点追加されて2点目。
「がんばれ!がんばれ!つよし」
しかし、1回の裏赤星君ヒットで出塁。
平野君もヒットで続いて赤星君がホームに突入したら、ブロックに入った阿部が赤星君の脚の上に!!
ホーム上で痛くて動けなくなった星君、、。担架でベンチに。
このときは、私はめちゃくちゃへこみました。「私って疫病神?」
でも、新井ちゃんがタイムリーで同点に。更にブラゼルも続いて3点(●^o^●)V

3回には鳥谷選手ソロホームランで4点目。

ところが6回に2点取られて4対4の同点。でも、負ける気がしないとみんな。
6回に桜井広大、センターバックスクリーンへ2ランワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

桜井君はホームラン人形を私に向かって投げてくれたのに、ネットを越えなくってカメラマン席に落ちたの。
取ってって叫んだら、カメラマン助手の人が大きく投げ込んじゃって後ろのほうにいってしまった。
でも、「広大は私に向かって投げてくれた」と確信しているまみっち。
だって、大きな声を出してしっかり応援し続けていたんだもの。
ほしかったな、ホームラン人形。

7回にも桜井選手のタイムリーでダメ押し7点目。

 
 巨人 2 0 0 0 0 2 0 0 0  4  H 10  E 3
 阪神 3 0 1 0 2 1 0 0 X  7  H 12  E 0 
        
エラーしたら勝てないですよね。
阪神タイガースも今日はよかったけど、心せなあかんなと思いました。

9回は球児が〆て、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
 
   
 勝利のハイタッチ!  
   次へ