2006.05.10

横浜スタジアム:横浜戦に行く!

その1

阪神  0 4 4  3 0 2  0 0 0   13  H  22  E  0
      横浜  0 1 0  1 4 0  0 5 0   11  H  18  E  0

連休を利用して行って来ました。初めての横浜スタジアム。 すごくよいお席を手配してくださったJさんに感謝です。

この日は、東京のお友達に4年ぶり位の久々の再会。球場入りは、試合直前になりました。練習を見なかったの。
6日の日も見られるし、デイゲームの方がしっかり写真も撮れると思って。 
薄暮のスタジアム。すごく感じのよい球場。
スタメンにちゃんとあった!金本選手!

この日のスポーツ紙に「これ以上悪くなるようだと自分で考えないかん。打てんし、守れんし…」と金本選手の
言葉が出ていました。 前の日、巨人戦の中で、一塁に走りこんだ時イスンヨプ選手とクロスプレーになって、
一塁をヤマネみたいに丸まって転がっていった金本選手はしばらく起き上がりませんでした。その時、悲鳴ととも
に、涙が出て、「もういいやん、かねもっさん。もういいやん」って思ったんです。
本当に金本選手が出ないかもしれないって心配でした。「もう、休んでもいい」って思う一方で、スタメンに金本の
名前がない日を考えると悲しくて。心配でスタメン発表を待ちました。 出た!金本!! よかった。
でも、大丈夫かなとまたまた心配。

キャッチボール中のかねもっさん。右手指のテーピングが痛々しい。
慎重にボールを握って投げて
金本選手のキャッチボールのお相手はリンくん。
守備練習でレフトに入ったリンくん
試合は、はじめからめちゃくちゃ長時間になりそうな展開。しかし、11対2で勝てると思ったら、なんと5回の裏に4点も
取られた。8回の裏には5点。延々と続く守りの中で、Jさんが、双眼鏡で金本さんを観察していたの。
「金本さん、冷汗かいてるよ!変」  えっ、って双眼鏡で見たら、顔色が悪い。倒れてしまうんちゃうかな(不安)
やっと3アウトになって引き上げてきたかねもっさん、やっぱり元気ない。痛み止めが切れて痛いのかな?

やっと勝って、試合が終わったのは10時過ぎ。 昨日も甲子園で延長10回。10時過ぎてたよ。 明日は、デイゲームで、
2時開始。選手たちはお休みする暇ないです。 移動日なしの長いナイトゲームを戦い抜いた選手に敬礼。

HOME トップへ 次のページへ