2005.07.25

2005/7/23  オールスター第二戦(甲子園球場)

  
 全パ  0 0 0 2 0 1 0 0 0  3  H 11 E 2
全セ  3 0 0 1 1 0 0 0 X  5  H 14 E 0
 
6年ぶりに甲子園で行われるオールスター。お友だちのおかげで内野オレンジの席で観戦出来ました。
4時10分開門って聞いていたのですが、4時ちょっと前に着いたらもういっぱいの人が並んでました。
ほへー!指定席なのにこんなにいっぱいの人が開門前から待ってる!びっくりしました。
新聞で見たら、この様子を練習が終わってロッカールームの窓から金本選手が見ていたらしくって、
気付いたファンが手を振ったら、かねもっさんも笑って応えてたらしいです。

開門時点では、ホームのセリーグの打撃練習は終わっていて、パリーグの打撃練習開始でした。
その後、ホームの守備練習、ビジターの守備練習。その後儀式があって、ホームラン競争がありました。
試合の前の選手入場。まず、12球団のマスコットキャラクターが入場して整列。
その後選手が一人づつ呼ばれて入場して整列しました。
まみっちは、ここまででカメラをしまって、しっかり目で試合を楽しみました。
いつも応援に行くのと違って、どっちも応援できるし、いいプレーには心から拍手できるし、楽しかったです。
それに、応援も楽しかったですよ! 広島の応援のスクワットはライト−レフトスタンドがみんなやってるし、
「マエダ!マエダ!」のコールはすごい大きくて球場中が一体になってました。
ロッテのピョンピョン飛ぶ応援もレフトの黄色ユニのタイガースファンものってました。
「レッツゴー、フランキーー!オイ!オイ!」ピョンピョンって私も交流戦で見ていて覚えていました。
内野席から、みんなやってるやってるって見ていたのですが、守備中のセンター赤星くんとレフトかねもっさ
んも一緒にピョンピョンしていたらしい(くすくす)

試合は初回から赤星、今岡、金本と連打。清原三振の後も岩村、前田とヒットが続いて3得点。全部得点は
阪神タイガースの選手がホームを踏んだの。うれしいよ! 4回の得点も鳥谷が打って、今岡のヒットで還っ
てきた!5回は岩村、前田で得点! 
先発の広島カープのエース黒田投手はいいピッチングで無失点。その後下柳が投げて4回にイースンヨプに
2ランホームランで2点を入れられたけど、下さんらしい、いいピッチングでした。 投げ終わった下さん、ベンチ
でいつものごとく最前列ですごーくリラックスして観戦体制で座ってました。
全パはやっぱりホームラン! イースンヨプのホームランも「行った!」という当たりだったし、城島のも「すご
い!」でした。

すごく面白くて楽しい試合でした。 やっぱり野球っておもしろいなって思った。
HOME トップへ 次のページ