2004.11.06

負けと雨の広島

9月22日、23日と私にとっては連休だったので広島球場に遠征しました。
22日の試合は、福原投手先発。しかし、前日4打点の桧山がスタメンになく、立川、矢野様5番を見た時点から、
負ける!と思いました。
とっても寒くって、持っている衣類総動員しました。ビールなんか売れないよって状態でした。
その上、試合も寒くって、、、。せっかく大阪から来たと言うのにとしょんぼり。

期待した23日は、朝から雨。ほんとうに試合があるんだろうか?という状態でした。とりあえず、開門に間にあう
ように球場に着いたら、開門しました。しかし、すごい雨。開始を遅らせますっていうアナウンス聞きながら「無理
やん、潔くやめようよ」と思ったまみっち。案の定、グランドはお池状態で、試合は中止。
まみっちの広島遠征は、負けで終わりました。10月の2,3日も広島に遠征予定だったので、ちょっと暗い気分で
帰阪しました。

22日の夜はあることがあって全く眠れなかったので倒れそうでした。予定よりうーんと早い新幹線で帰って倒れ
こみました。

カメラ、新しい一眼レフデジタル持っていったのに、結局使わずにオリンパスμで撮りました。
宿舎のホテル前
バスに乗り込むところ。
広島球場の内野の席からは
こんなに近いのよ。
ベンチ前でウォームアップ
23日雨で中止になったので
宿舎に引き上げてきた選手たちの
最後に赤星くん。

他の選手たちがみんな引き上げた
中、一人でファンにサインしているの。

どんどん列がのびて、サイン、
ツーショット写真ともう解放してあげてと
思うほどでした。
HOME トップ