2004.10.20

2004年のシーズンも終わって、去年の優勝後とは違った落ち着いたオフを、金本選手は過ごしているかな?
フルイニング出場もただいま750試合。 まだまだ若い金本選手は、904試合の世界記録を目指します。
でも、ご本人がいつもおっしゃってるようにフルイニング記録が目標じゃなくて、まず一年1シーズンを戦い抜く、
結果として記録が伸びるですね。
              初めてのタイトル!打点王!!
地味な記録が多かった金本選手、努力の結果です。チームのみんなの思いの込められたタイトルです。

今年の金本選手の打撃についての記録
 打率:.317  打席数:613 打数:521 安打:165  本塁打:34  打点:113
 三振:100   四球 :79  死球: 5  犠打: 0   犠飛: 8   盗塁: 5
 出塁率:.406 長打率:.589  得点圏打率: .318 決勝打:17  猛打賞:12回 

           11月からトレーニング再開、来年に向かって始動です。
           来年も、大きな怪我無く、いつもレフトで元気な金本選手に会えますように。
阪神タイガース 金本知憲選手 打点王獲得おめでとう!

2004.10.16(独り言から)

今年は、チームは4位で終わり、ふがいない試合の多かった阪神タイガースですが
後半戦の楽しみは、金本選手の打点王獲得と、赤星選手の盗塁数の更新でした。
かねもっちゃんの打点のために、今岡選手はじめ、みんなが力をあわせてくれました。
遅咲きの花を咲かせてきた金本選手、これからも進化し続けて、40歳でも若々しいって
いう選手になってください。
7月29日の中日戦、岩瀬投手から受けた左手のデッドボール。まだ、テーピングが
取れていません。 痛みもあるということです。そういう中、フルイニングを続けています。
痛い手なら、軽いバットで、片手打ちも、セフティーバントも見せてくれました。
工夫して、出続ける気迫と根性に敬意です。元気をもらいました。
「継続は力」、しっかり努力し続ける姿勢をお手本にがんばります。
おめでとう!そしてありがとう!!
これからもがんばってください。
HOME トップ