2004.07.13

2004年のオールスターは、選手、ファンを置き去りにしたオリックス−近鉄合併、1リーグ制といった
経営者の(巨人の渡辺オーナーの)独善的な方針が出される中で行われました。
選手会は、この前に選手会臨時大会を開いて決議と今後の方針を出しました。 ここ

オールスター出場の選手たちは全員腕に12色のミサンガをつけていました。
選手のつけていたのは、編んでなかったですが、刺繍糸を使って、三つ編みにして作ってみました。
出来上がり

ダイエーはオレンジ、オリックスは群青色 、西武はライトブルー 、近鉄は赤、ロッテはピンク 、日ハムはシルバー
阪神は黄色、中日は青、ヤクルトは紫、広島は真っ赤、横浜はの明るい群青色、読売はオレンジ。
ヤクルトの紫、日ハムのシルバー、ロッテのピンクはしらなんだ、意外な感じ。
色ナンバーの指定とか知らないので、いい加減な感じで選んで買ってきました。この色ニュアンスが違うってあるかもしれません。
大目にみてください。

選手会の使ったミサンガの色は、私の作ったのとは違ってたみたい。(ぽりぽり)
こっちが公式には正しいと思います。
・オレンジ2本
・黄色1本
・紺2本
・青3本

・灰色2本
・赤2本
オレンジはダイエー、巨人
黄色は阪神
紺色はオリックス、横浜?
青色は、西武、中日、ヤクルト?
灰色は日ハム、ロッテ?
赤は近鉄、広島
ちょっと間違ったけど、いいか。全部の色をちゃんと変えたし、少しづつ違う色のチームが12!
まとめると明るくてきれいだもんね。

なんか三つ編みもちゃんとできない不器用者まみっちです。
でも編みながら心を込めました。 「野球は、オーナーのものじゃない。選手とファンがあってのプロ野球じゃ」

HOME トップへ