2004.06.20

初めての大阪ドーム

6月16日の阪神/ヤクルト戦@大阪ドーム  2対1 で勝ちました

初めて大阪ドームに行きました。レフトからの観戦でした。
前の日のヤクルト戦はすばらしいお天気の下、甲子園で行われて若虎杉山君がプロ初勝利をあげていました。
今日も勝ってねの願いをかけて応援に出かけました。 ドームのチケットは当日券なし、完売状態でした。

レフトの席は甲子園よりゆったりしていて、通路も広かったです。空調も効いていて、快適みたいなのですが、
なんか落ち着かない。座席が広い分出入りしやすい。その上、食べ物もいっぱい売ってるの。みんなわりと出入
りするので、全体としてざわついている感じだし、、、。 あのライスタでぎっしり一体になって応援という雰囲気が
ちょっと希薄。私は、あの熱狂の聖地甲子園ライスタのほうが好きです。

試合は、下柳先発。ヤクルトの先発は川島(若くてかわゆいの。)川島打ち込んで勝たなあかんと思っていました
が、やっぱりもう一つでした。なんせ阪神2安打、ヤクルト5安打。ヤクルトのタイムリーエラーでいただいた2点。
これを守り抜いて勝ったんです。なんか思い切り勝利の女神様にお恵みをいただいた感じでした。

5回に矢野がツーベースを打った後、葛城三振、関本が一塁ゴロの間に矢野3塁に。この後珍しい古田のパスボ
ールが出て矢野生還。
7回は金本が2塁ゴロ。これを2塁手土橋が悪送球。全力で一塁に走りこんでいた金本セーフ!その後犠打と四
球で1,2塁。ここで代打の神様八木さま登場!「やぎ〜!がんばてえや〜〜!」ドームが揺れる。
八木、ショートゴロだったのですがこれがまた悪送球。この間に、走る走るかねもっちゃん。2塁から生還。
打てなくても走ってくれた。ふーぅ。(1回の1,2塁のチャンスに併殺打だったから、かなりめげてたの)
しかし、金本の走塁って好きです。大股で力強く早い! 足から滑り込んですっと塁に立ち上がるのは惚れ惚れ。
やっぱり、ホームランいらんから、シュアに打って走ってほしいです。

後4盗塁したら150盗塁に到達します。現役の4番打者でいませんよ、こんなに盗塁している人。
「はっしっれ!はっしっれ!あっかほし〜!」「はっしっれ!はっしっれ!かっねもと〜!」と言いたい。
走れる4番がんばれ〜! まず、出塁できますように。\(^o^))/…\((^0^)/

試合前、ベンチ前でキャッチボール。レフトから遠いです。


試合開始。スタメンコールの後、サインボールの投げ込みに。
この顔ちょっと佐藤コーチみたい(うふ)


レフトの金本選手
今日の勝ちは神さまのお恵み、本当に力で勝ち取ったものじゃないねって思いながら、でも勝てばうれしいよ
と帰りました。これで、調子に乗って行ってくれればと思いましたが、もうひとつ、ふたつですね。

片岡、浜中、キンケード、アリアス、リガンと主力にけが人続出。吉野くんもまだ本調子に戻れないし、、。
この戦力でよく耐えているのでしょうか? でも、赤星、藤本、金本、矢野 元気取り戻してがんばってほしい。
応援し続けますからね〜!
HOME トップへ