2004.06.19

雨の甲子園、逆転勝利!

おそくなっちゃったけど、6月12日の阪神/横浜戦  7対6で勝ちました。

今年は去年の勢いがまったくなくて、応援している私たちはいらいらする展開の阪神タイガースです。
それでも、甲子園に応援に行きたいのがファンですねー。
6月12日(土曜日)負け続けている横浜相手の薄暮ゲーム(16:00開始)を見に行ってきました。
薄暮ゲームだから、写真撮れるかもってカメラを持っていきましたが、うーん、暗い。あいにくの雨模様で
開始時からライト点灯。その上、開始とともに雨がかなり降り始めて、カメラ出せなくなってしまいました。
前の日の金曜日の試合も雨で中止になっていました。

雨の中、先発伊良部で始まった試合ですが、「伊良部か?大丈夫かな??」「雨やしな〜」というみんな
の心配どおり、1回は押さえたものの、2回に多村のホームランを含む5安打を浴びて4失点。3回にもま
たまた同じ多村にホームランされて2失点。ところが、タイガースも2回に1点、3回に5点を返して、6対6
雨は本格的に降ってくるし、ちょっと寒いし、もう試合ないことにしようよって言う感じでした。でも、みんな
がんばって応援していました。この辺が感心してしまう阪神タイガースファンの根性です。
4回からマウンドに上がった金沢くんがよく頑張りました。桟原くん、吉野君が危なかったですが、モレル
安藤がふんばって、その間に8回裏に藤本のバント失敗ゲッツー(これ現場で見ていたらなんでゲッツー
かわからなかった)岡田監督が、抗議に出て、ファンもなんかすごーく怒って、私も怒ってた。「なんでーア
ウトやねん、きったかちゃんと見てや〜」とか叫んでました。なんか、釈然としない中、再開し 今岡の打
席!わー!!でった〜!ホームラン"ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/""" これが決勝打となって勝ちました。
横浜から2勝目(なんでやねん、もっと勝ってや)ずぶぬれで応援していたファンに歓喜を運んでくれました。

途中で雨が上がっていましたが、みんなぬれてしまって寒かったと思います。その上、試合時間がめちゃく
ちゃ長かった。4時間を越える試合でした。堀内監督怒りそうな試合の長さ。選手も頑張ったけど、応援も
頑張って勝った試合でした。くたくたで帰りました。でも、勝てば幸せヽ(^。^)丿

試合開始前、トラッキー&ラッキーの「Let's go!トラッキー」
「♪みんなで笑えば すてきなホームラン♪」
ファンとしては、このレッツゴートラッキー、ヒッティングマーチ、六甲颪を試合前に歌いたい。
と言うことは開始30分前には入っていたいってことになりますね。


ペナントが翻る


スタメン発表です。
一塁塁審橘高さんだったのですぅ。


遠くにいる(ライトスタンドからレフトは遠い)金本選手


↓これは、5月22日の巨人戦。逆転勝利のヒーローインタビュー、お立ち台の金本選手。
Sさんが、オーロラビジョンを撮ってくださいました。 わーぃ、おっとこまえ!かねもっちゃ〜ん。
これ試合が終わっているのに満員のライスタ。インタビュー聞いて、勝利の六甲颪歌って、スタメンの
ヒッティングマーチメドレー歌って、もう一回六甲颪歌って帰るんだよ。
この日も降水確率0%だったのに7回に雨が降り出して、その雨の中での逆転でした。


雨の中でも、しっかり完全装備で最後まで応援してくるまみっちです。今年は阪神タイガース応援に
命かけるって(おおげさ〜)決めたから、これからもがんばって応援します。
駄目虎になっても、一つでもいい試合してくれるように。私らの応援が、虎戦士の勇気になるのなら
なんぼでも大きな声で応援します!o(^-^)o かねもっちゃん、ユニ着ていくし、がんばってね!(●^o^●)
HOME トップへ