2004.01.12

2004年・初タイガーデン

雲ひとつ無い青空。お日さまが微笑んでいるお休みの日。 わーぉ、こんな日はお出かけしたくなる。
チューリップ用にマクロレンズをつけているカメラに望遠レンズをつけて、ちっさいリュックに荷物を入れて、
あったかい上着を着てGO !
 鳴尾浜まではなんと30分で着いてしまった。しかし、そこからが、、、、。
今日は成人式。それは知っていたけど、タイガーデンの隣の体育館が成人式の会場になっているのは計算外。
車と人とおまわりさんがいっぱい。駐車場は満車で待ちの列ができている。 路上駐車もおまわりさんが見張っ
てる中でできないものね。2回ぐらいぐるぐる回って、ちょっと裏技で止めて、カメラ担いでタイーガーデンに到着。

話題の鳥谷くんをはじめ今年の新人たちの合同自主トレーニングの初日とあって、人がいっぱい。
スタンドには振袖のお嬢さんもいたりして、満員状態でした。それよりすごかったのが、メディア! 黒山の人と
いう感じでかたまってカメラを構えていました。
これは一部分です。

新人たちは、外野の芝生をずーっとランニング。スタンドからは遠いの。(カメラ500mmのレンズじゃ足りない)
これ以上のレンズだと、一脚は絶対いるし、第一私が持てるかどうか?重い、高い(高価ですぅ)。

せっかくだからちょっと撮って来ました。 豆粒だけどごめん。
    鳥谷くん      庄田くん    小宮山くん      筒井くん
小宮山くん
ただ一人の高校生。
丸坊主頭も初々しい。
鳥谷くん。
注目の大型新人!
桟原くんのようです。

もうちょっと待っていれば、金本さんの練習を見られたのだけど、4時前には家に帰り着いていたいということ
もあって、早々に引き上げてきました。(ジャンプのビデオ設定しないで出てきてしまったの、、)
金本選手は、明日からまた広島。その後は直接沖縄のキャンプに合流するらしいので、もうタイガーデンには
来ないようです。 でも、またあったかいお天気のいい日に体力が残っていたら見に行きます。 
若虎もがんばって、たくましい虎になって一軍にどんどん上がってきて欲しいです。 

HOME  トップ