2004.01.03

決意をこめて

去年の後半は、HARD TALKの更新が途絶えてしまいました。 独り言に断片的に書いていましたが
まとめて行く作業ができませんでした。
一つは体調がもう一つだったこと。気力が支えられなかった、、、。くしゅん。
いろいろな状況に対して、希望を見つけられなかった。 ペシミストは革命家になれないってすごく納得。
完全に阪神タイガースと金本応援に逃げ込み体制でした。反省。

今年も金本応援は熱く続けますが、ちゃんと政治状況への関心を持ち続け、自分で分析的に考えられる
ように勉強していきたいと思っています。

アメリカが「民主主義」「テロとの戦い」と称して展開している世界への戦線の拡大がいったどういう力に
押されているいるものなのか? 経済的要因、政治的要因をもっとちゃんと知りたいです。

そして、どういう力がそれに対抗できるものなのかも知りたいです。

日本が、先制攻撃も辞さずと発言しても日本国内で大きな反発が起きず、朝日新聞に「日本の空の防衛」
などという記事がとくとくと書かれる状況はどういう力によって引き起こされているのか?
対抗する力はどこに形成されようとしているのか、知りたいことやらねばならないことがいっぱいです。

独り言の断片的思考から、ここにまとめられるような思考に思いを高めて暮らして生きたいです。
HOME HRAD TALK トップ