2002.03.13

外務省が一番悪いのじゃないの?

鈴木宗男代議士の行状は、本当にあきれるくらい次から次に不当な行為が出てくる。確かに悪いやつ。
地元への利益誘導と言われるが、本当は自分への利益誘導。

しかし、こんなおじさんに差し入れしてもらった、ご飯を食べさせてもらった、大きな声で恫喝されるという
理由で言う事を聞いてしまう外務省って、どういう役所なのでしょう。
更にさらに、今みんなが「鈴木が悪い!」っていう大合唱になったら、ぼろぼろとこんなこともありました、
あんなこともありましたと内部資料を出してくるのって、変じゃないですか?

今までの外務大臣は一体何をしていたのですか? 鈴木宗男の不法な行為を見てみぬふりをしていた
ということですよね。その人たちには責任はないのですか?
内部資料を残した官僚は、結局不当な宗男要求に従って行動してしまったのですよね。
それって不当な行為の共犯者じゃないですか。責任を取ってやめるべきです。それも任意の退職じゃ
なく当然懲戒免職です。 そういう国家公務員は、退職金をもらうことなんかできないはずです。
とってもお得な天下りなんてとんでもないことです。

北方領土返還という国の方針の中では、桟橋や発電所や学校、診療所などはつくって上げたら、人々が
住み着くことを助けることになるのだから、返還はされなくなるんじゃないの?
ロシアって、莫大な国防予算を持っている国ですよ。やせても枯れても、アメリカと張り合ってる大国。
そういうところを相手に人道援助なんておかしいのじゃない? 国後のおばあちゃんの松葉杖はすぐに
もらえて、日本国内の杖のいる人はもらえないのって変だわ。

鈴木宗男は日本を売っていたロシアのエージェントの手先みたいな気がする。
もちろんロシアのエージェントっていうのは、例のラスプーチンとかいう佐藤って人だと思うんだけど。
事実が違っていても、現実にはそのようにロシヤ側に利用されていたことになってる。ロシアは喜んで
いたでしょうね。

外務省及び時の外務大臣はこういうことにチェックがかけられなかった責任があるはず。
国民の税金を他所の国の為にいっぱい使って、しかも日本の利益にならない状態にするなんて、、。
嫌いな言葉だけど、「売国奴」だわ。 鈴木宗男だけじゃなく、しらーと資料を出してる外務官僚!
外務官僚が責任を取らなかったら 今回の問題は本当の解決にはならないと思う。
野党もこの点をしっかり追及しつくさないと駄目だよ。野党が宗雄辞職だけで成果とするなら、野党も
またとかげの尻尾きりで満足したことになるよ。

何をやっても責任を問われないこの国の官僚体制を変えなきゃ。

どういう計算なのかわからないけど、退職金が8000とか9000万になる人ってそうはいません。
それだけの基本給が高いということですから、当然重い責任を負っていただかないとつりあいません。
こんな官僚のお給料、退職金、 失政で使われた費用は全部国民の税金。私たちが出しているの。

怒れ! 国民諸君!! 選挙民諸君!! 納税者諸君!!
納税拒否の方法があれば、行動したいわ。


HOME HARD TALK