99.9月、10月の独り言


HOME 独り言トップへ 馬トップへ


ふーぅ、やっと帰り着きました。今月は、決算月。午前の仕事が終わって、棚卸。くたびれ。
それでも、急いでがんばって、10レースはラジオを聞くことができました。1700勝達成。
おめでとうございまーす!
豊さんは、こういう積み重なっていく勝利数ってわりとちょびっとうれしいけど、という感じですよね。
もう、最年少とか最速っていうのもあんまりいわれなくなりましたものね。でも、よかった。
あしたも、よい日でありますように。

99.10.30

NumberPLUS、丸ごと競馬。なんかはじめから読み込んでしまいました。
それから、「乗馬ライフ」定期購読のお友達が貸してくださって、読めました。この本も馬のことが
よくわかるので、定期購読したくなりました。本がいっぱい! 読むの好きですけど。

ヨット、アメリカスカップの予選1次が終了。ニッポンチャレンジは、6勝4敗(勝ち点5.5)で5位。
まだまだ2次があります。予選3次まですんで、6位以内でないと次に進めません。
がんばれ!ニッポンチャレンジ!! ピーター.ギルモア!
                                               
99.10.28

秋のG1シーズンに入るとやっぱり、あっちの雑誌、こっちの雑誌と豊さん出現。追っかけるの
大変!とうれしい悲鳴です。
今日は、朝TOMOさんにメンズウォーカーの記事を教えてもらって、お昼休みに本屋さんに。
ご飯より先だもんね。ゲーット!! 幸せ。
注文している「乗馬ライフ」が届かないので、本屋さんに電話したら「入ったのですが、冊数が
少なかったので先に図書館に収めました。しばらく待ってください」だって。早く見たいよー!

今、写真のお勉強中です。ピントが甘い、ちゃんと白が出せていない。
だんなさまが、三脚をくれたのですが、なんか変。横で見ていただんなさま「三脚を持って動くな」
私って固定するための三脚を持って動かしていたらしい。結構マンガですよね。
せっかく一眼レフ、買ってもらったのだから、がんばっていい写真が撮れるようにならなくちゃ。
しかし、センスってないと駄目ですよね。
一眼レフで撮り始めてまだ一年もたってないのだし、がんばればできるようになるよねって、励ま
しを強要して、励ましてもらっています。
みなさん、下手な写真ですみませんが、暖かい目でみてやってくださいな。

99.10.26

白馬のジャンプ、コンチネンタルカップは、23日は一位-船木君、二位−原田さん、宮平君。
そして今日も一位は、船木君。二位、宮平君でした。今日は原田さん5位。
二日とも、結構風の条件は悪かったみたいですね。でも、船木、宮平、原田、葛西のワールド
カップ組は安定した力を見せたようで、今期の冬の転戦もたのしみですね。
今年は、フライング選手権もあるし、楽しみ、楽しみ! NHKBSの放送予定もあるみたいだし。

ヨット、ニッポンチャレンジは、勝って、4勝4敗(勝ち点3.5)になりました。がんばれ!にっぽん!

ふーぅ、元気付けしましたが、やっぱり豊さんが勝たないと、しょぼーん、どよーんです。
しかし、ぐちゃぐちゃ言わず、気分を切り替えて、来週は天皇賞。スペシャルウィーク。
やっぱり、心配なんですけど、、、。競馬は、豊さんが馬をかかえて走るわけじゃないから、馬が
走ってくれないとどうしようもないですよね。
馬も人も無事に、帰ってきてくれたことに感謝して、これからに気持ちを切り替えましょう!

ニッポンチャレンジに、よい風が吹きますように。
スペシャルウィークが、よい状態でレースにのぞめますように。
99.10.24

ジャンプ、今日は、白馬でコンチネンタルの公式練習と予選があったようです。
結果をみたら、トップ、船木くん、2位に宮平くん、葛西のりぴー、原田さん、渡瀬雄太君
斎藤さん、そして9位に岡部さん。やっぱり上位組はワールドカップクラスですね。
23、24日。明日、あさっての試合楽しみですが、映像はどこにもない! 結果だけは
確かめられるけど。 よい風が、みんなに吹いて、レベルの高い試合になりますように。
高橋竜二くんは、出場しないということで、ちょっと残念、さびしいです。冬の活躍を期待。

ヨットのアメリカスカップ、挑戦艇を決めるルイ.ヴィトン.カップは18日から、ニュージー
ランドで開始されています。第一ステージは、11シンジケートの総当り3回戦。
現在、ニッポンチャレンジは、2勝3敗。がんばれ、ニッポンチャレンジ!
これも、映像を見たいです。アメリカスカップクラスという70フィート前後の艇が、接近戦で
風を奪い合うのって、絶対見ていておもしろいと思います。スカイパーフェクTVでもやらない
みたいですね。きっと映像を撮るのにはすごくお金がかかるのでしょうか?
オーストラリヤとかニュージーランドの海域って風が強くておもしろそうなんですよね。
(アメリカスカップについては、ここの「ちゅーやんのページ」→ヨットあそびをみてね)

きょう、帰りに花屋さんで、きれいな白のデルフィニュームと、アチダンセラを購入。
元気なきれいなお花は、縁起がいいような気がする!
99.10.22

豊さん、アドマイヤベガで勝って、久しぶりに日曜日のメインのお立ち台。よかった!
豊さんが、勝つと夕食がおいしい、たのしい、元気が出る!

今日も、スノーエンデバーで快勝。よかったですね。うれしいです。(るんるん)

と、気持ちよーくPCの改造に取りかかったら、はじめからつまずいています。
CDのドライバーが空回りしてるぅ??  またまた機械の修理が必要か?いやだな。
しかし、なんとかすばやく直して、がんばっていきたいです。

豊さんの勝利で、私の風邪はどっかに飛んで行ったのに、PCが病気になるな!です。
本当に、パソコンって、機械か?って思いません。なんかご機嫌取りながら、使ってる
感じで、こいつーっていつも思います。
99.10.19

なんか風邪をもらったみたいです。のどが痛い、ちょっと寒気。あぶなそうです。
ということで、今日は、何にもしないでこのまま寝てしまいます。
風邪には、休養が一番。いつもよく寝ているのになー。

インターネットエクスプローラを5にバージョンアップして、オフィス2000を導入して、
ホームページビルダーも2000に変えようと計画中。
スキャナーの改良、画像ソフトの変更といっぱい計画中ですが、なんかつまずきそうで。
今、いっこいっこのマニュアルをじっくり読みこんでいるところです。
2000年を前に、問題をクリアした形になりたいものです。できるのかな?心配。
更新が止まっていたら、「失敗してるんだ!」って笑ってやってくださいな。
恐る恐る、そろそろ、やってみまーす。
99.10.15

花のページ、いっせいに更新しました。秋たけなわの花々です。これからは一週ごとに
ちゃんと更新して行きます。
昨日は、1日中百舌の高鳴きがひびいていました。秋だなーって思いますが、気温は
高くって30度以上。まだ夏みたいです。変ですね。それでも、きんもくせいの香りが
しっかりと香ってきて、秋はちゃくちゃく進行中。そろそろ衣替えしなくちゃ。

仕事がいそがしくなってきました。もう、遊びモードから、仕事モード。がんばらなくちゃ!

豊さんの活躍を励みに、いそがしい秋、冬を乗りきりまーす。

でも、行きたいなー、秋の競馬場。あいてる日程が、、、。なんとかやりくりしたいです。
99.10.12

行って来ました、豊さまディナーショウ! よかったですぅ。昨日は帰ったのが10時半。
6時半から9時半まで、すごーく充実した時間でした。豊さん、とっても気を使ってサービス
してくださったのだと思います。 おつかれさまでした。

わたしたちは、本当に大満足でした。みんな、幸せな気分で帰ったとおもいます。
私は、興奮して眠れなかったです。今日は、眠たい1日でしたが、なんとなく顔がふにぃと。

まだ、ちょっと崩壊状態なので、もうちょっと落ち着いて、出直しきまーす。
   
今週の週刊文春、2P続けて豊さま! いっこはTVの予告でした。ニュース、みてね。
99.10.12

やった! 豊さん、おめでとう!!
夜、短波ラジオを窓際に持ってきて、フランスのレースの様子聞きました。勝った!
飛びあがって喜びました。夜です。静かにしなきゃなのに、、。NHKBSの放送を待ちか
ねて、ビデオセット。豊さんの笑顔、いいなー。元気でました。
今日1日、なんかにっこりでした。これで、6日のディナーショウもうんと楽しみ。
なんか、うきうきです。
99.10.04

今年は10月になっても暑いです。今日も大阪は、30度を越えていたようです。
衣替えっていっても、まだまだ夏服でいたい感じです。暑いの好きだから私はいいの
ですけど、、。でも、やっぱり季節季節がちゃんと季節らしいのが一番ですよね。

10月3日は、凱旋門賞。エルコンドルパサー、調子よさそうですね。
この日は、豊さんは、一個前のレース、アベイユ.ド.ロンシャン賞にアグネスワールド
で出走です。凱旋門賞には騎乗予定がありませんが、その後のレースにも騎乗する
予定だそうです。短波ラジオ聞かなくちゃ。

10月23、24日に白馬でジャンプ、コンチネンタルカップがあります。
行きたいなー。でも、もうお休みは取れないから、行けません。(しくしく)
これには、高橋竜二くんも出て、飛ぶと思うので本当は応援に行きたいです。
せめて、テレビで中継あればいいのにな。ジャンプはなんせマイナー。冬のジャンプは
ともかく、サマージャンプは白馬のサマーグランプリさえ大阪ではテレビはなかった。
すごーい大会なのにね。世界のトップが、がんがん飛ぶのにぃ。

10月6日の豊さまのディナーショウが近づいてきました。たのしみ!
 
99.10.01

大きな台風が近づいてきています。りんごが叩き落されませんように。
農家のかたが1年かけて丹精された実が、台風一吹きで吹っ飛ぶのはかなしいです。
被害が大きくなりませんようにと祈っています。

新しい本の情報を書きこみました。読書の秋、豊さんに本の中で会って見ませんか。
文庫本の”「武豊」の瞬間”、単行本を読まれた方にもお勧め。

花のページもやっと更新できました。これからがんばらねば。アセアセ。
白馬、ジャンプ台のお話も書こうと思っているのですが、なんか遊び過ぎでくたびれ。
今のところ、とりあえず掃除洗濯だけでくたびれています。
もう、お出かけの遊びはなくなったから、元気を取り戻して、がんばりまーす。
99.09.23

ニュースに書きましたが、昨日小倉在住のKさんと電話でお話をしました。5日の門司での
豊さんのトークショウに行かれたので様子を聞きました。豊さん、お疲れだったみたいだし、
右手を怪我されていたのですね。心配ですが、11,12日にはいっぱい乗って、勝ってられる。
タフなんですね。でも、あんまり無理をされないようにって思います。
豊さんは、なによりも、どこでよりも、競馬場で、馬と疾走しているときが一番輝いているのです
から、ファンサーヴィスに気を使いすぎないでねって思います。

自分とからだを大切に、素敵なレースを、騎乗をみせてください。

またまた、お出かけします。明日から出張です。日曜日には帰ってきますが更新が、、。
神戸新聞杯、ビデオをセットしなくちゃです。パタパタ、、、。

99.09.17

ただいまー! 熱狂の白馬から帰ってきました。ちょっと長野で寄り道をしたので今日の昼
家に到着しました。やっぱり、よかったです。 生ジャンプはすごい!!

日曜日、白馬で豊さんの「情熱大陸」みました。いつも、豊さん駆け足ですね。
豊さん、茶髪だったけど、ジャンプの原田さんまで茶髪だった。(多分間違いないとおもう。)

あした、詳しい報告しまーす。ちょっとねむいの。
99.09.14

今日発売のNumberのコラムで幸四郎君のアメリカ遠征と勝利のことがかいてありました。
この遠征が成功したのは、まず、後藤くんが、幸四郎君を関係者にちゃんと紹介して、まわ
ってくれたことが書かれていました。このために、わざわざ渡米してくれた後藤君の面倒見
のよさ。その、後藤君が起こしてしまった事件にもふれられていました。

後藤くん、私も応援しているので、事件を聞いたとき「えーっ」絶句しました。
応援している人たち、今まで支えてくれた、これからも支えてくれる人たちをもっとも悲しませ
たことでしょう。 これからは、がまんしてくださいね。みんな応援しているのだから。

豊さん、今週は阪神。10鞍、10鞍。 やっぱり、豊さんのいる競馬はおもしろい!
がんばってくださーい。

99.09.09

久しぶりにお花のページの更新をしました。PCトラブルで画像は触れなかったので。
やっと、画像も取り込めるようになったのですが、あいかわらず、写真がへた。加工ももう
ひとつ。やっつけ仕事みたいになりました。また落ち着いてやり直します。(ぺこり)

それにしても、しっかり遊ぼうと思うとうんといそがしいです。働く主婦がだんなさまほって
3泊4日お出かけするんですものね。でも、絶対に行きたいの、白馬サマージャンプ。
世界の強豪が勢ぞろいして、白馬の120mラージを飛ぶのですから、迫力ありますよ。
去年、生ジャンプみてから、あの迫力と感動が忘れられないですぅ。仕事を休んで、皆の
非難のまなざしのなか、そいでもいくっ!
一度、見てくださいね、みんなも。そりゃ、TVと違った感動がありますよ。ジャンプ!
豊さんの真似して「一度ジャンプ台に来てください。はまりますよー!」
たくさんの人がジャンプを見に来て、日本でもジャンプは人気がある、観客動員できるって
いうことが、FISでの日本の立場をちょっとでも強くできるのなら行きましょう、ジャンプ台。

というわけで、11,12日は白馬にお出かけしていますので、競馬のレース結果は火曜日
まで更新できません。申し訳ありません。G1シーズンは、大丈夫です。
18、19日も家にいない!なにしてるんでしょうね、ここの奥さんはって思われそう。

いまから、玉三郎舞踊公演見に行ってきまーす。(遊びすぎですね、ぽりぽり)
99.09.08

豊さん、連続騎乗機会勝利週記録が169週で止まってしまいました。残念。
1996.2.10から続いていたのですが、昨日、今日と勝鞍がなく、残念ながら記録は169です。
豊さんが一番大切にしていた記録、だから、私はHPにあんまり書きませんでした。ほんと
に大切にしていたかったから。でも、記録っていつか途切れるし、また書き換えていくのが
宿命ですよね。 秋の競馬を前に、新しい出発の契機と考えましょう。
豊さん、夏の疲れが出ませんように、「気持ちを切り替えて!」前を向いてがんばりましょう。
まだまだ、若くて、もう一度自分の記録を破っていく可能性を持っているのですもの。

わたしも気持ちを立て直して、応援しまーす! みんなもいっぱい応援しましょうね。
99.09.05

 >新潟3歳ステークス 中央競馬で初の女性騎手となった3人の1人、細江純子騎手は、
ドリームセイコーで新潟3歳Sに挑む。        日刊スポーツ

細江純子さん、応援しています! がんばってくださいね。

秋に備えて、スペシャルウィーク、アドマイヤべガは順調に乗り込まれているようです。
楽しみですね。明日は豊さんは札幌。3歳の馬たちはどんなでしょうね。

来週、11日から白馬にお出かけとなると、片付けておかないといけない雑用がいっぱい。
いそがしいです。まぁ、遊びに行くのだからがんばらなくちゃ。えいほっ、えいほっ。
これから、もう一仕事。えいやっとかたづけておかねば。
99.09.03

9月です。秋の競馬が始まりますね。たのしみです。 11日からジャンプもサマーグランプリ。
白馬に世界の強豪がそろいます。そして、15日には大倉山。

私のパソコン、やっと復旧しました。調子が悪くなってから、3週間。長かったです。きのうか
らやっと自分のPCに戻ることができましたが、一から建て直し。くたびれました。
でも、秋のG1には余裕を持って復帰できてよかったです。さらにパワーアップして、がんばっ
ていきたいと思います。よろしくお願いいたします。(ぺこり)

99.09.02