2008.2.8 いよかんさん提供画像とコメント

今日も「やまなみ」へ。

近くの有料駐車場に車を停め、
いつもの「やまなみ風」を頂きに。

いつも通り、笑顔のマスターが
迎えてくれました。

今日も満足して帰途につきました。美味しかった。
次はいつ食べられるようになるかな。
帰り際「写真撮ってる?また見せてね」と写真好きのご主人に言われました。
インターネットにはたくさん出してあるんだけど、
プリントした写真はあまりなくて・・・。ごめんなさい。


2007.12.27 いよかんさん提供画像とコメント

久しぶりの訪店です。

「こんにちは」と声をかけてお店に入ったら、
親父さんがカウンター越しに顔をのぞかせ「久しぶりだね」と
声をかけてくれました。

今日は親父さんとスタイルの素敵な女性がお店を切り盛りしていました。

スパゲッティーが出てくるまでの待ち時間もいいものです。

マスターがいつもの「やまなみ風」を出してくれました。
私が今日持っていたカメラに興味を示し、撮影する所を見て少し話した後、
厨房に戻っていきました。

今日も美味しかった。いつもいつも同じ味でない所がまたいいです。
次はいつ行かれるかな。

次も今から楽しみ!!!


2007.2.3 いよかんさん提供画像とコメント

節分。久しぶりに時間ができたので開店時刻を確かめてから出かけました。
今日もヤマナミ風を注文し美味しく頂いてきました。
今日のソースは、とろんとしていていい感じ。
色はいつもと少し違いました。いつもいつも同じではない所がまたいいです。
次は、いつ行かれるかなあ。


2007.1.3 いよかんさん提供画像とコメント
 メニューから

  オムライス と アイスティー が

              無くなりました。

お正月の3日。まだやっていないかもと思い電話したら営業しているとのこと。
大喜びで出かけてきました。
お店に入ったら、マスターが一人で忙しそうにお持ち帰り用のスパゲッティーを
作っていました。若い人はどうしたんでしょう。
他のお客さんがいなかったので、お店の写真を撮ってきました。
マスターは、昨日からずっとやっているそうで後から来たお客さんに
「もう嫌になった」と話していました。

私は、今日もヤマナミ風の大盛りを注文しました。
今日のソースはしっかり煮詰められていなかったので、味は変わらないものの
薄いスープのようでした。ちょっと残念。ま、そういうこともありますね。

2006.8.12いよかんさん提供画像とコメント
おじさんと一緒に店を切り盛りしている若いお兄ちゃんは、もう家に帰ったそうで
私が行った時にはおじさんの他には誰もいませんでした。
いつものようにやまなみ風大盛りを注文しました。
おっ、串焼きの串が竹串に変わってる。おっ、串焼きの具が大きくなってる。
おっ、麺の盛りも多いなあ。サラダが隠れるほどたくさん盛られてる。
久しぶりに行ったらこんなにも変わった所がありました。
でも、味はますます「一押しの味」です。美味しかった!!!
私の後から4人連れが来店しました。
やっぱり常連さんのようで、おじさんと会話がはずんでいました。
いったい、何人くらいの常連さんがいるのでしょう。
後継者も見つかったようだし、万々歳です。

私が以前撮った写真を「City Box」という雑誌の広告に使ったと聞きました。
お役に立てて何よりでした。

2006.5.13いよかんさん提供画像とコメント

  我が家の一押しスパゲッティ「やまなみ風大盛り」を頂いてきました。
  最近、ひげをたくわえた感じのいいお兄ちゃんが、
  おじさんと一緒にお店を切り盛りしています。
  後継者が見つかったのかな。良かった良かった。
  そのお兄ちゃんがスパゲッティについてくるポテトサラダを作っていました。
  ジャガイモをまるごとゆで、皮をむいていました。
  家で作る時は皮をむいてから切ってゆでるのにさすがやまなみです。
  とっても美味しい「やまなみ風」をご馳走になりました。ごちそうさまでした。
  今度行ったらおじさんが写真を見せてくれるそうです。それも楽しみ。

2005.11.20いよかんさん提供画像とコメント



今日はイタリアンを食べてみました。やっぱりやまなみ風が一押しかな。
お肉が以前と違っていました。



2005.11.5いよかんさん提供画像とコメント



麺が少し硬めにシフトしたのと、灯りが食べ物がおいしく見える太陽光色になった
相変わらずおいしい。
お腹一杯で食べてもおいしい♪



2005.10.1画像とコメント


再開の知らせを聞いて大喜びで行きました。
懐かしいおいしいスパゲティが食べられて感激しました。
マスターも元気そうでお客さんを笑顔で迎えてくれてほっとしました。

こじまんりとしたお店なので、マスター一人でやっています。
以前夜のお店だったようで、照明が紫、家族全員やまなみ風を食べたのですが、
写真の色が紫になってしまってちょっと実物とは違う感じです。
是非本物を食べに行ってみてください。




2005.9.28とコメント



閉店していた「やまなみ」がまた復活したとの知らせを受けました。

営業時間11時〜19時 ただし、用意した麺が終わったら終わり 水曜休 



ピザ・パスタのお店


グルメ情報(長野県中信地区)

やまなみ 2 

松本駅前ノバビル喫茶店アベ横の階段を地下に行った所

やまなみ1のページへ