赤兎

下諏訪町南高木8943ハイフラッツ長崎
国道20号線沿い、諏訪大社方面からだと
道路の左側、向かいに少し手前に焼肉南大門、酒屋あり 

2007.12.20タテさん提供画像とコメント



季節限定で【塩ラーメン柚子しぼり@700円】が、登場してます。
柚子の 仕入れ状況により食べれる期間が、変りますので、
急げ〜〜〜〜! 1月頃まで食べれるかな?? 
赤兎さん根幹の塩のラーメンに柚子を絞ります。
塩のスープがしっかりしてるので、
柚子の風味と融合しても相乗効果があり 美味いです。



赤兎@下諏訪町さんの【えび塩油そば@700円】 
いや〜〜いつ食べても 美味いな〜〜、
桜海老のえび油と桜海老のトッピング、
そして紫蘇とチャーシュ ーを マゼマゼ・・・けど登場した時に、
綺麗な盛り付けをしばし眺める・・・笑 マッタリとしたウマさは、
特筆ものですぞぉ、食べるべし、キッパリ(笑)



2004.4.22タテさん提供画像とコメント


こんにちは!下諏訪町の赤兎さんで、新メニューの【塩つけそば】が
登場しました!!塩ダレのスープは、どこまでも透き通ってキラリと輝きます。
麺をつけて食べると至福ですぞぉ・・・チャーシューは、ボイルされていて
柔らかい!薬味の九条ねぎと、今回のポイントの【辛ねぎ】・・・
バルサミコと自家製のラー油白胡麻&香り付けに醤油などであえてあります。
風味が素晴らしい!
薬味は、一気に入れるのではなく、根幹の塩のスープ→九条ねぎ→辛ねぎで
味の変化を楽しむと、より美味さが増大します。
割りスープの美味さGOOD・・・標準1.5玉・750円、2玉・800円です。
スープを飲むのを計算に入れると。普段大盛りを頼まない方は、
標準をお勧めかな。この写真は、2玉です。

タテさんのページへ



2004.10.12作成画像とコメント

おしゃれな店内 ジャズが流れる
 香味醤油ラーメン アジ煮干し香味 天然ミネラルの塩ラーメン
←醤油ラーメン



ラーメン通のタテさんに紹介していただいたラーメン屋さん、
店内に入って、素敵、ラーメン屋さんじゃないみたい。
いい感じ〜 第一印象抜群でした。店内に飾られてる絵や、写真、
そして木のテーブルは
落ち着いていただける雰囲気でした。大きなテーブル席もあり、
団体でもいい感じですね。

ラーメンは洗練されたきれいなラーメンって感じ。香味醤油、醤油、塩
それぞれのスープに特徴がありどれもおいしかったです。
お薦めの塩ラーメンはとてもマイルドでしょっぱくなく、スープを最後まで
いただけました。九条ネギもおいしかった。また行きたいと思うお店です。

塩尻近辺のラーメン屋さん


グルメ情報(長野県中信地区)