麺屋宮坂商店
諏訪郡下諏訪町高木10616 諏訪湖湖岸通り
塩天丼の甲板のところに宮坂商店の甲板もあり  

2004.10.3作成

グルメ情報(長野県中信地区)
塩尻近辺のラーメン店

超レトロなお店の雰囲気がお気に入り。店内外とも昭和30年代を想定しての作り、音楽も
なぜか昔懐かしい雰囲気、テレビまで白黒。
ラーメンは、その時代のものなんでしょうか?あっさりスープに具まであっさり、
緑も赤もない。。スープは鰹だしがよく効いている感じ、
麺はストレートの博多ラーメン系なんで、かみごたえあるような。。
餃子の中身はすごいたっぷりでした。
醤油ラーメンは、590円、味噌になると790円だったような。。随分高くなるみたい。
写真の高菜豚飯は、290円でした。
レジ周りの駄菓子が子どもにはうれしい、大人にも楽しい。
支払い時にくじ引きができて、残念賞を5枚集めると、餃子、10枚でしょうゆラーメン
いただけるみたいです。1等、2等はなんだろう?