塩尻近辺の洋菓子屋さん
塩尻近辺の和菓子屋さん
コンチネンタル 松本市平田 スタンダードスタイル店内
パンを食べながらゆっくりコーヒータイムいいですよ
ベーカリー
麦の穂
   
塩尻市塩尻町
奥さんKEIKOさん紹介のページへ
ブーランジェリーナカムラ 塩尻市大門7-8-3 0263-52-3145 毎週日曜定休  7:30〜6:30
デニッシュ系のパンがおいしい。6時過ぎに行くとおまけしてくれます。
DONQ 山形村アイシティ内
クロッカンがお気に入り 測り売りのミニクロワッサンも好評
ティンカーベル 流通団地西源内
春だけに販売されているよもぎロールパンは最高
小松のパン 松本市緑町
ここの牛乳パンはふかふかで他にないおいしさ
バパンガ 塩尻市大門市役所近く
手の込んだパンが魅力 デニッシュ系の食パンがいい
Verite 塩尻市広丘高出2173-12 日曜定休 第3月曜定休 10:00〜18:30
無添加の手作りパン屋さん
塩尻近辺のパン屋さん
その他
ICHiE 塩尻市市役所近く 塩尻幼稚園向かい  月曜休み
かわいいケーキやさん  ランチカフェも楽しめます
春夏秋冬 南松本に本店、イトーヨーカ堂、ギャザにも店舗あり
絶品プリン専門店
レーヌ 塩尻市広丘駅前 水曜定休
長芋のケーキは天皇皇后御用達、しっとりしていておいしい
アルザセーヌ 松本市村井 月曜定休
すてきなケーキがいっぱい
ミノン  塩尻市大門
和菓子も洋菓子も充実 どら焼き、スイートポテトなかなかおいしい
開運堂   松本市中央 平田 安曇野市等
松本市の有名老舗菓子屋さん
くらや  塩尻市塩尻駅と市役所を結ぶ通り
20種類以上のおやき tiroさんから紹介していただきました
胡蝶庵 安曇野が本店、寿店、豊科サティ 堀金ベイシア 塩尻ヨーカドー
生大福が特におすすめ
ふるさと 松本市縄手通り
鯛焼きがおいしいよ
さかた 松本市新村
とにかくここのおやき一度食べてみて おいしい
いろは  塩尻市大門
あげだんごはヒット商品、かりかりでおいしい
ほたかや 松本市里山辺
涼大福とほたかやのまんじゅうはおいしい
ちょっとコーヒー
カフェシュトラッセ
東筑摩郡朝日村
マンモさんから紹介いただきました
0263−99−3685 10時から20時 木曜、第3金曜休み
かどや  塩尻市大門三番町
tiroさんから紹介いただきました カフェ&商店です
cafeVients850
松本市内田山麓線沿い崖の湯入り口
ついてる男さんから紹介いただきました カフェです
CARAVAN COFFEE 山形村 アイシティ内 1階食品売り場
お買い物の後はここでいつもコーヒータイム
TULLY'S COFFEE
 
塩尻市国道19号線広丘JOYしおいち入口
ドライブスルーになっています。モカ、ラテ、アイス おいしいよ
三澤珈琲塩尻店
   
塩尻市金井交差点角
豊富な種類の豆の販売 Early Bird Cafe が直営の喫茶店
立地条件が悪いがまた行きたいお店
ディープ
フォレストカフェ

   
松本市平田駅近くの興文堂書店内のカフェ
ちょっと飲み物
胡蝶庵 松本市寿
素敵なお菓子につられて、美味しい抹茶喫茶もしたくなる
10C農房 松本市仲町通り
美味しい生ジュースがいただけます。フルーツやジャムも売ってます