99.3-4月の独り言

行ってきました!笠松競馬場。
仕事が忙しかったし、どうしようと迷っていたのです。でも、朝いいお天気。「いく!」と飛び起きました。
リュック背負って、一人で新幹線に乗って行ってきました。
よかったです、行って。豊さん&ナリタホマレ優勝です。ダート2500mのオグリキャップ記念です。
表彰式では笑顔で、日曜日にもがんばります、って。大きな声援が飛んでいました。
途中でフィルムを現像して、帰ってきたのがいまさっきです。フィルム、現像のあがったのをみて
えーっ、なんでパノラマ。大失敗です。今日はカメラマンなしで、もともと自信なかったのですが
完全しっぱいです。でも、にこにこ。幸先良い勝利でしたものね。(*^o^*)
99.04.29


週刊競馬ブックもギャロップも表紙はセイウンスカイですぅ。(不満)
でもいいや、勝って見開きのカラーにのるんだものね、スペシャルウィーク。

天皇賞ってNHKが中継するレースですよね。ハイビジョンTVもNHKが仕切るんですよね。
ちょっとつまんないですぅ。山田雅人君がでないもの。
関西のG1の時の山田雅人君、すごーく好きなんです。だって、馬が好きって言うのが
伝わってきますよね。もうしゃべりだしたら止まらない位に馬のお話が出てきて、楽しみなのに。
NHKは地上波だけにすればーって思います。関西担当のハイビジョン競馬中継は楽しい
競馬中継のお手本って考えています。あれ見てると、馬と競馬が好きになるとおもうな。
99.04.26


新潟の11Rナリタプロテクターで幸四郎くんが勝って、豊さんもね、って思ったのに。
直線伸びませんでした200mの所からずるって感じでしたね。
パドックで入れ込みきつかったし、馬場入りも先入りしてきましたものね。
やっぱり、生き物。むつかしいですね。
アグネスワールドは2着、マイネルラブ、幹夫さんおめでとう!

来週は天皇賞、スペシャルがんばってね。でも、元気に無事にが一番ですよ。
99.04.25


新潟で乗っている幸四郎くん、昨日2勝、今日も現時点で2勝めを挙げてJRA95勝+地方5勝
100勝を挙げて、減量がとれます。見習い騎手から一人前に!ますますがんばってね。
豊さんもそうですが身長があるから、減量騎手であることがかえってしんどかったとか。
しっかり、自分で管理してベストの体調を維持して、信頼されるジョッキーに。

豊さん、サタデー物語のコラムの中で「あれだけの日本中が注目した馬だしスタッフは
並大抵の苦労じゃなかったと思う。」って、豊さんらしい思いやりのコメントですね。
そうですね、みんなでもう一度立て直して、ダービー(私としては菊花賞)めざしてください。
勝って、ファンも一緒に喜びたいです。4歳の馬です、まだまだ成長過程。たくましくなれ!
99.04.25 13:50


今週はとても、くたびれてしまいました。仕事もいそがしいし、、、。
お天気がよくなって、お日様がてって、暖かい日が続いてくれるといいのにな。
来週二日間働くと1週間の休みにはいれます。よろよろしながら、がんばろーっと。

豊さんの騎乗をめぐって、トゥザビクトリーとフサイチエアデールが引っ張り合ってるみたいです。
スポーツ紙にフサイチエアデール、ダービーへと書かれて、オークスはトゥザビクトリーに豊さん
騎乗って書いてあったのはまだ確定じゃないのかな?
豊さんもたいへんですね。力があるからこそでしょうけど、人間関係もね。うまく収まりますように。

明日はエイシンキャメロン、がんばってくださいね。素敵なピンクのバラを活け込みました。
99.04.24


独り言にいろんな情報も書き込んできましたが、整理する事にしました。
豊さんにかんする情報でみんなに知ってもらいたい事は新設する武豊さま情報コーナーに
書き込んでいきます。そこに、豊さんの載ってる本の情報も掲載します。
ただ、今持っている本などちょっと私が整理しないといけないのでしばらく工事中です。
頑張ってみますので、乞う、ご期待!
99.04.20


皐月賞、、、。(大泣き)

豊さん、きっと来週のコラムは「気持ちを切り替えて」で始めると思うな。
さーっ、わたしも、気持ちを切り替えて、HPの更新に取り組みます。

豊さんの連続週勝は続いているし、連帯率も4割超えています。
今週はちょっと一服の週でしたが、来週からまたがんばりましょう。

アドマイヤベガ、見限りませんよ。もっと図太くがんばれるように成長しようね。
99.04.18


今日(4/17)中京競馬場11Rで馬場入りの時に福永祐一君が落馬。
テレビで見ている時は、マルカコマチに幸四郎くんが乗り替わって、3着になったのを見ました。
祐一君はどうなったのかと思っていたら、NHKニュースで「胸の骨を折って入院、意識は
はっきりしている」と報じていました。心配ですが、復帰できそうですよね。

馬も人も無事にゴールへ。 いつも、そう祈っています。
99.04.17


アドマイヤベガ、1枠2番です。がんばってください。

昨日の日刊ゲンダイ「アドマイヤベガの武豊を直撃」っていうインタビュー記事が出ています。
クラシックをこの馬でって思ったのは去年の新馬戦、降着になったレースだそうです。
弥生賞の2着について、「掛かって2コーナーまでやっとのことで折り合って、じっと我慢の騎乗。
あの時点ではああするしかなかった。でも、やっぱり能力はあるなと、、、。」
「そりゃあ勝ちたかったけど、皐月賞にむけての展望は開けましたからね。」
「でもナリタトップロードは強いですよ。」っていうことです。

大スポの裏面は大きな活字でベガ不安一掃、4ハロン53.7秒。豊勝利宣言。
一問一答を読むと豊さんはもうちょっと控えめに話してられるのですが。
「弥生賞と大きな変化はないです。順調に来た。中略。気になるほど馬体はほそくなかったし、、。
先行して弥生賞の脚が使えるようならまけないでしょうけど、、。中略
今回はトップロードを負かしたい気持ちを持って臨みますが。中略 。この馬の良さを生かすためにも
良馬場で競馬をしたいとは思っています。」

素敵な乙女ユリとかわいいランが手に入りました。勝利に向けて大きくアレンジしてみました。
99.04.16


お日様は暖かいのに風がつめたいです。でも、どんどん季節はすすんで。
まだ、ちょっとさくらは木にひっついていますが、葉がどんどん出てきています。
くすの木の若葉もつやつやとかがやいていました。
きょう、毎年花を楽しませてくれる桐の花がつばみをいっぱいつけていました。
一部分はもう紫色のはなを開き始めていました。もうすぐ初夏へ。

皐月賞、お天気のよい条件になってほしいですね。

今度の皐月賞、本当にサラブレッドのレースだなーって思ってしまいます。
私が今まで走る馬たちの背景を知らなかっただけなのかもしれませんが。
アドマイヤベガの母はベガ、豊さんが桜花賞、オークスを一緒に戦い勝った馬。
ニシノセイリュウは母がニシノフラワー。河内さんが桜花賞をともに戦い勝った馬。
それぞれの子供にそれぞれの騎手が騎乗して戦います。
そして、ナリタトップロードはかのサッカーボーイの子供。

サラブレッド<thoroughbred>thorough breed =完全な、徹底した品種

エアグルーブの子供が楽しみですよね。その前にダンスパートナーの子供、
ダンスインザダークの子供も楽しみです。これってみんなサンデーサイレンス産駒だ!

追いきりが気になる所です。
99.04.14


桜花賞、昨日の雷、豪雨がうそのような青空。芝コースも良に回復してよかったです。
フサイチエアデールは2着でしたが、よくがんばったとおもいます。くやしいけど。
福永くんのプリモディーネ、よく我慢してよく伸びてきましたね。
去年のダービーでキングヘイローでふわふわ乗っていた祐一くんとは違っていました。
くやしいけど、おめでとう!でも、オークスまでは取らせませんよ。って私は何者。
トゥザビクトリーも3着にきて、豊さんの馬を見る目の確かさがまたまた証明された!

来週は、アドマイヤベガで皐月賞。がんばってくださーい!!
99.04.11


桜花賞の枠順がが発表になりました。
フサイチエアデール、8枠17番。トゥザビクトリーも8枠16番です。
ゴッゴインチーフ、3枠6番。スティンガー4枠8番。エイシンルーデンスが内に入ると
恐いかと思ってましたが外ですね。阪神は仮柵を外して内がグリーンベルトになるそうです。
折角、皐月賞は仮柵を外に出してイン有利という不公平が解消されるのに。
去年、豊さんがスペシャルウィークが外を通って不公平って強く言ってられたから。
豊さんはいつも難しいレースを強いられるように思います。それでも、乗り越えていくから
すてきです。がんばってくださいね。エアデールもほんとうにがんばって走るんだよ。
99.04.09


今週も20レース騎乗!大いそがしですね。
騎乗が多くても、バレットの金子さん、しっかり豊さんを支えてくださいね。
たくさん乗ってたくさん勝てるように。

11日、阪神に遠征予定だったのに、、。仕事が入ってしまって行けない。(えーん)
テレビでしっかり応援します。春のG1、1戦め、勝って好スタートになってほしい。
99.04.08


日刊スポーツ大阪版の記事です。

春闘収拾で桜花賞は大丈夫
 きゅう務員春闘収拾で桜花賞は大丈夫―。JRAの主要きゅう務員組合による
共闘会議と、日本調教師会の春闘をめぐる団交は、7日午後6時47分から行われ
たが、同7時23分に決裂。8日午前9時からの再交渉で収拾した。これにより、
通告されていた10、11日の48時間ストライキは回避され、阪神、中京、中山の
競馬は予定通り開催されることになった。桜花賞の11日、阪神競馬場で行われ
る。
99.04.08


今日の団交どうなったのかな?ニュースのHP見てみましたがわかりません。

とりあえず桜花賞は開催されるってことで話をすすめます。
フサイチエアデール、順調ということです。追いきりは豊さんが乗ってするみたい
でしたよね。だんなさまが帰ってこないと、スポーツ新聞の夕刊をみることが
できません。
フサイチエアデールって馬体が428kgと小さいです。でも、ベガもダンスパートナーも
同じくらいでしたよね。東京で1回はしってるけどその時デビュー2戦めで5着。
7戦して、タイムオーバー、5着、2、1、2、1、1です。成長してるんです。
東京の人たちは走るフサイチエアデール、知らないだろうな。
トゥザヴィクトリーは480kg近い大きい牝馬です。今までの4戦は1、2、1、3です。
彼女の方が優等生ですよね。幸くん、がんばってください。
スティンガー、3戦無敗。4ヶ月ぶりの競馬です。強いんでしょうね。岡部さんの悲願
かかってるし。
ゴッドインチーフ、牝馬の河内さん。6戦、1、1、2、3、1、2です。優秀。
エイシンルーデンスも強そう。

G1シーズン、豊さんが一番人気に乗っている時はもう心臓止まりそうなんです。
今から体重もコントロールしてレースに備えます。私は見てるだけの人なのに。
99.04.07


日刊スポーツの記事です。

次回団交は7日午後2時 、 JRAきゅう務員組合春闘

 日本中央競馬会の主要きゅう務員組合による共闘会議と団交を続けている日本
調教師会は4日、7日午後2時からの団交を組合側に申し入れた。組合が了承す
れば実施が決まる。場所は前回と同じ、東京都港区内のビルを含めた三会場とな
った。

 休日労働問題などで対立している労使交渉はすでに長期化しており、すでに3
日の中央競馬は中止。組合側が3日の交渉でストを回避したことで4日の競馬は
開催されたが、組合側は10日午前零時から48時間のスト通告をしているため、
11日のクラシックレース、桜花賞などの開催が微妙になっている。

99.04.04


5月24日に豊さん、島根県の益田競馬場で騎乗予定ってでています。
月曜日だ、行けない、、。水曜日ならなんとかなるのになー。

いよいよ春のG1シリーズを前に春闘未解決のままです。
来週もまだ開催が確定しているわけではないようです。

厩務員さんの労使関係ってちょっと複雑そうですね。
雇用協定は調教師とむすぶけれど、調教師さんは賃上げなどを独自には
決められないような、、。馬主会との関係があるようですね。
だんなさまとどういう雇用関係なんだろう???と、少し調べてみようかな。
雇用主が雇用条件を決められないとなると、近代的雇用関係とは言い難い。
ストが解決できない背景って根がふかそうですね。
99.04.04


読売ネットニュースです。
廐務員(きゅうむいん)の各労組と使用者側の日本調教師会との
春闘交渉のもつれで3日の開催が中止となった中央競馬は同日、廐
務員3組合の共闘会議と調教師会の団体交渉の中で4日の開催(中
山、阪神、中京各競馬場)に合意、2日連続中止の事態は免れた。
しかし、労使交渉は妥結せず、共闘会議側は口頭で「10、11日
の48時間スト」を通達、11日に阪神で行われる予定の4歳牝馬
クラシック、桜花賞の開催に“黄信号”が灯った。
 3日午前から始まった労使の話し合いでは、休日問題など一部で
歩み寄りが見られたものの、ベアなど金銭面の上積みはなく、交渉
は難航した。このため、春闘妥結を先送りする形で、中止決定タイ
ムリミットの午後5時の約50分前に両者が「4日の開催」のみで
合意した。次回の団体交渉期日は未定。
(4月3日19:27)

10、11日は開催とは決まってないみたいですね。
昔、7月にダービーっていうのがありましたよね。(ふるーい)
桜花賞、どうなるのかな?
99.04.03


明日は競馬開催されます。JRAからのお知らせです。

>本日16時7分に厩務員春闘について、ストが回避されたため、
明日、4月4日(日)の中央競馬(中山・中京・阪神)は、予定どおり開催いたします。
 ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 
第2回阪神競馬の変更について
 第2回阪神競馬第3日(4月3日)に予定されていた阪急杯(GV)については
第5日(4月10日)に移設いたします。

と言う事で、明日は豊さま、東京中山で騎乗です。
今日騎乗予定だったブロードアピール、そのまま10日にちゃんと出走できるでしょうね。

明日一日、豊さんがんばってください!
99.04.03


読売のネットニュースです。http://www.yomiuri.co.jp/newsj/news06.htm

>中央競馬厩務員労組(全国競馬労組、中央競馬関東労組、美浦ト
レーニング・センター労組)と使用者側の日本調教師会との春闘交
渉が2日、断続的に開催されたが、同日夕に決裂、3日の中央競馬
(中山、阪神、中京)は開催中止となった。中央競馬の開催が組合
ストで中止となるのは、1980年4月19、20日以来19年ぶ り。
 交渉は2日午後1時から、東京都内で行われたが、同5時過ぎ、
最終的に決裂した。日本調教師会では、3日に交渉を再開し、4日
の開催を目指すことにしている。
 ベアなどを巡る両者の交渉は先月下旬から断続的に行われてきた
が歩み寄りが見られず、労組側は既に3、4日の48時間ストを調
教師会側に通告していた。
(4月2日18:34)


明日の競馬中止です。今レース確認の為にJRAのHPに行ったらお知らせが。
JRAのお知らせです。
>明日、4月3日(土)の中央競馬(中山・中京・阪神)は、日本調教師会と厩務員組合の
春闘交渉が解決に至らないため、遺憾ながら開催を中止せざるを得なくなりました。
 ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、事情をご賢察のうえ、何とぞ
ご了承のほどお願いいたします。
 なお、明4日(日)の開催の有無につきましては、明日、下記のJRAテレホンサービスで
ご確認ください。
JRAテレホンサービス
札 幌 0180−99−1101 福 島 0180−99−2101 新 潟 0180−99−2201
東 京 0180−99−3101 名古屋 0180−99−5201 京 都 0180−99−7101
大 阪 0180−99−6101 神 戸 0180−99−7201 広 島 0180−99−8101
高 松 087−867−5200 小 倉 0180−99−9101 福 岡 092−724−4400
99.04.02


今年の大阪の春は北国の春のようです。だって、桜といっしょに雪柳もレンギョウも
花盛り。欅も芽吹いて葉をだしています。
普通は柳がやわらかな糸のように芽吹いて、レンギョウ、雪柳が咲いて、木蓮が
咲いて、桜が咲いて、欅はその後に芽吹いてくるのに。
一斉の花盛り! でも、今日は冷たい北風が吹き渡りました。変ですね。

ジャンプがオフになって雪のページを衣更えとおもいつつ、できていません。
がんばろう!

ジャンプ陣は今年もオフもいそがしそうですね。葛西さんのHP見ていたら
のりぴー書き込みがあって、大阪マイカル本社で挨拶回りとか入社式とかとても
いそがしそうでした。

今日は帰りがけに花屋さんでとってもきれいな「シャネル」っていう蘭を入手。
これで、豊さん、土曜、日曜、重賞連覇!!と意気込んでいます。

今年は特別なお祝い酒もたっぷり仕入れたし、、。うーん、たのしみ、たのしみ。
99.04.02


きのうは大阪はとってもあったか、暑いくらいでした。朝は仕事があったのですが
2時くらいに手が空いたので、またまた京都に遠征。3回目の「武豊展」へ。
会場は人がいっぱい。17日と違って若い男性が結構めだちました。
トークショウの時にも感じましたが、豊さんのファンってすごく巾が広いですね。
小学生から、おじいさんまで。
素敵な騎乗プラス素敵な性格、井崎脩五郎さん曰く「なにが天才って性格が
天才!」そうですよね。だからいっぱいのファンができるんですよね。
わたしも、いっぱいのファンの中で応援しています。うれしい。

今週の騎乗を調べていたら4/3は阪神で10R、4/4は中山で8R騎乗です。
今週の騎乗予定全騎乗をコーナー作ってしまおうかな?毎週ちょっと苦しいけど
がんばってみます。
99.04.01



このところ、PCが不安定です。ちゃんと更新できるか自信がなくなってます。
とりあえず、今は動いているので今の間にできるだけ更新しておきます。

豊さん、1600勝おめでとうございます。
これからも、がんばってください。応援していきます。
大事な記録、連続週勝記録ものばしてくださいね。土曜日の1勝目いつも
どきどき、期待して待っています。
今週は障害を除く全レース騎乗!すごいですね。
以前勝つ事も難しいけれど、多くの馬に乗せてもらう事がもっと大切な騎手の勲章
というお話をされていたのを覚えています。信頼できる騎手の証ですものね。

今日は1勝でしたが、23騎乗で4勝7連帯、すごいです。
99.03.28


ちょっと元気だして、トップページを変えてみました。
豊さん、騎乗の瞬間です。手前の鞭にピントがあっていて御本体はピンぼけなんですが
この写真自分で気に入っているのです。「いざ!出陣!!」って言う感じ。
笑顔の豊さんとは違う勝負に向かう厳しさみたいなシャープな表情が好きです。

京都の写真は私がとった写真なのでピントがみんな甘いです。すみません。
だんなさま、家に帰っちゃったから、、。

ジャンプもオフに入ってちょっとさびしい感じです。
でも6月末にはサマージャンプがはじまりますよ。たのしみ。
もう、サマーの宮の森(7月31、8月1)は絶対に行くと今から言いまわっています。
だって、お休みもらわないといけないからね。9月も白馬グランプリありそうだし、行くぞ。

その前に、小倉に行かなきゃ。だんなさまを口説き落とすのが難関です。がんばるぞ!
99.03.24


なんかめげてます。京都駅にいったんですけど、HPのプリントアウト持って。
でも渡せなかったです。2時間前から吹雪の中にいたんですけど、わたしってどじです。

もう一つ、行ってみて解った事。わたしはやっぱりアスリートとして豊さんが好きです。
競馬場で騎乗している時の豊さんが一番輝いていますよ!
99.03.23


ちょっと興奮してねむれないので更新してます。今やっとちょびっとみやじくんのジャンプの
映像が出ました。1分もなかったような。昨日38度の高熱だったのに、まあ元気そうな顔。
よかったです。あと一戦。みんな怪我なく飛んで、ネイションカップ(国別ランク1位)を
おみやげに元気に帰ってきてください。

フライングの練習中にロシアの選手が頭から落ちて意識不明の重体のままだそうです。
とにかく、無事にを祈ります。そして悔いのないジャンプでしめくくれますように。

きょう、豊さまの騎乗のトゥザヴィクトリー、伸びませんでしたね。ふんばりきれず3着。
桜花賞へのキップを取れませんでした。やっぱり、熱発あけ、調整が不足でしょうか。
明日のスペシャルウィーク、とてもドキドキ。心配で、、。
G1のときみたいな気持ちです。がんばれー!!スペシャル。
99.03.20


今日は久しぶりにお休みがとれました。となるともうすることは一つ。
京都駅へお出かけ。武豊さまの「30歳の瞬間」を見にでかけてゆきました。
新大阪からJRに乗ったときからもうわくわく、どきどき。なんでどきどきするんでしょうね。
平日のお昼間なのに結構人がたくさん。女性が圧倒的に多かったです。

豊さまグッズのコーナーでもってなっかったビデオ発見。買いました。
もう一回22日にも行きます。多分24日にも行きそう。
99.03.17


いっきに更新しました。
今日中に更新したかったんですよね。豊さんの誕生日だし、、。

素敵な30歳の誕生日でしたか?量子さんからのプレゼントはなにかしら?
自分の貯えからプレゼントをするって量子さん言ってられたけど。

豊さん30歳、原田さんも、30歳。荻原健司さんは29歳。
みんな素敵にがんばっていますよね。

99.03.15


今日は豊さん、2勝2連帯。昨日、今日二日で18鞍、5勝4連帯。すごい!!
元気もらった!今日はだんな様と二人でゆっくりビデオ楽しみます。
笑顔の豊さんの勝利騎手インタビュー、ふふふ、いいですねー。

明日は豊さん30歳の誕生日。おめでとうございます。
これからももっともっと素敵な騎乗期待しています。

今晩中に「豊さま、お誕生日おめでとう!」ヴァージョンの馬の表紙創れるかな?
ちょこっとがんばってみます。
99.03.14


めさめさ忙しい! もうたおれそうです。でもここを乗り切らないと、、。
よろっとしながらがんばるぞ〜。

豊さん、今日は3勝2連帯。いいリズムですよね。
明日もがんばってくださいね。仕事でよろよろの私達夫婦二人に元気をください。
ばたっ、、。
99.03.13


いそがしいです。残業が続きます。背中ばんばん。更新充分にできません。
今週は花のページは更新できません。(くちゅんくちゅん)

ジャンプワールドカップは終盤を迎えてこのところスケジュールが混んでいます。
この結果はがんばってアップしました。
宮平君安定して強くなってうれしいですね。原田さんも大分調子が戻ったような。
船木くんがちょっと心配ですが、葛西くんもトップをねらって元気!
ライバルがチーム内にいっぱいのジャパンの状態はほんとうに心強いですね。

昨日、ファルンの複合のワールドカップの試合で荻原健司さん2位!
おしかったですね。0.5秒差とか。もうちょっとでW杯20勝達成だったのに。
でも、健司さんのがんばり、尊敬します。
朝寝坊の私が朝のニュースでこれを聞いて飛び起きました。すぐにPC立ち上げて
リザルト見に行きました。ふーー、残念。
99.03.12



豊さん、今日もメイン2着。うーん、今年はシルバーメダルコレクターになっていますよ。
それでも、土日で3勝、連続週勝ち記録はちゃんと伸びていますよね。
今日は、アドマイヤベガくんに怪我なくレースを終える事ができてよかった。
これで皐月賞はいただきですね。(弥生賞勝つと皐月賞勝てないジンクス、ほんとうは
破ってほしかったのですが)

昨日はジャンプ国内戦は札幌猛吹雪のため中止。
きょうは宮様杯。大倉山K120でした。高橋竜二くん7位でした。
みんな、飛距離が出てなくて2本目はノーマルヒルみたいな距離でした。
優勝は千葉勝利選手、2位西片仁也さん、3位須田さん。ベテラン勢で占めました。

昨日のジャンプワールドカップ、ラハティは強風下。
みやじくんの書き込みによるとカンテ付近3m、時折11m。K点付近は0〜3m。
すごい恐そうな条件下、1本だけで終了。
船木くん優勝です。Schmittくん棄権したそうです。
だれも怪我をしなくてよかったです。
99.03.07


昨日の日刊スポーツのコラムに武豊さま、めちゃほめ記事が出ていました。
「人間的にも素晴らしい武豊騎手」って。
だんなさまと二人でにこにこ読みました。でも、夜中までお酒のんで大丈夫?
こんな心配っておばあさんの心配ですね。自分だって20代って飲んで遊んで
次の朝仕事してましたね。もうはるか昔で忘れているけど。

明日からジャン国内戦3連戦です。高橋竜二君、がんばってくださいね。
6日と7日のラージ(大倉山)はテレビあります。ビデオ用意しなきゃね。

春だ!でも今年はまだキセキレイがさえずってくれません。
めじろはたくさんやってきてましたが、ことしはジョウビタキも来ませんでした。
まだ、ルリハコベも咲いてないからもうちょっと待たないと本当の春じゃないのかな。
99.03.04



先週末からめさめさいそがしいです。働きすぎです。背中がパンパン(えーん)。
でもがんばって働かねば、楽しい事にたどりつけないよ。22日に豊さんを見に行くのだ。
だんなさまも一緒に行ってくれる事に決まったし、わくわく。
それに、7月の小倉競馬場に出かける予定。もうお休みの計画済み!
豊さんが小倉にいくかどうか?って思っていたけど大丈夫みたい。応援にいきますよ!

豊さまの写真のためにだんなさまはカメラの勉強中。動くものを捕らえるのは難しい。
99.03.02