HOMEgallerynovelDiaryhamster
3D LINK
Master 名 敬称略

3Dとグラフィック関連のリンクです♪
(update 200848?4143 リンク切れ確認のみ??)


photoshop(テクスチャ作成用リソース)関連

BANNER NOT EXIST Master Adobe Studio (Exchange)
超オススメ、そして凄く好き。サイト内のExchangeは、Adobeの製品のリソースを網羅しているので、ほぼフリーでAdobeソフトのパワーアップが出来ます。利用しないと損です!ユーザ登録は、Adobe本サイトで登録したユーザIDをそのまま使います。このサイト専用ダウンロードToolをインストールすることで、使い勝手が良くなります。



Font関連

PETITBOYS Master ヤマダコウスケ
ブログ形式になりました。ここのオススメFont紹介は、seisuiのテイストにもマッチしているので、頷ける内容です!



shade関連

株式会社イーフロンティア Master e-frontier
shadeの発売元サイトです。Poserまでここからです(@@)
seisuiの使ってるソフトってば、ここのモノばかりになっちゃいました・・・。
お願い、Mikiを、もうちょっとなんとかしてください。

Shadeプラグイン・スクリプト検索CGI Master 平山
大昔から愛用しているサイトです。
Shadeプラグイン・スクリプトを検索できます。細かい条件設定ができるので欲しいプラグインとスクリプトは、ここで検索するのが楽ちんですよ(^^)。

Shade Web検索 Master 平山
Shade関係のホームページを検索できる、平山さんのもうひとつのサイト。
Poser素材もShadeで使えるようになったので、素材カテゴリーに登録しても
良いとの事です。うちのページも登録させていただいております(^^)。

K O H の 趣 味 の ペ ー ジ Master KOH
shadeのプラグインサイト。
shadeにobjのI/Oが付いたらしいので、Newバージョンを持つ方には不要かも?
Poserファイルの構成表は、まだまだ活用できます(^^)。



メタセコイア関連

BANNER NOT EXIST Master O.Mizno
Metasequoia の 製作者さんのページです。アップデートが出ているか、チェック
は必須。ユーザーサイトや、プラグインのリンク集としても、活用できます。
このソフト、UV機能までもが、かなり使えて、このお値段は凄いと思います。
Poserの自作衣装、Prop等を作るのにも最適で、使っている方も多いです(^^)。

BANNER NOT EXIST Master Take[B]
Shadeでいう平山さんの『Shadeプラグイン・スクリプト検索CGI』のメタセコイア版を
発見しちゃいました★即リンクしました。
このページ以外は、更新が止まっているようです。残念。



modo関連

BANNER NOT EXIST Master Mars Inc.
modoの日本版の販売元です。modoはレンダリングの早さが気に入ってます。
日本語版の訳が変じゃないのも良い感じです。英語版のアップデートが出て
から日本語版が出るまでの時間が、他のソフトに比べて段違いに早くてナイス。

BANNER NOT EXIST Master Zで行こう!
modoの記事がメインのブログです。作成したスクリプトを配布してくださって
いるのでありがたいです。ここと英語のサイトを巡れば、modoが増強できます。



検索系関連

ぽざくらぶ Master ぽざくらぶ
日本版renderosityといったところでしょうか。
ホームページをお持ちでない方や、作品の発表の場が欲しい方は
こちらに投稿してみてはいかがでしょうか?(^^)

3D MALE Master Tribal
3Dの男性キャラを扱っているサイトの検索エンジンです。
こんなところがあったのね★と、喜んでみました。何しろ、男性キャラって
隅っこ組ですものね・・・(^^;)。
ソフトは何でも良いみたいなので、うちの息子も!と思っている貴方、是非
登録してみましょう♪



Poser関連
(Poser男系、
あえて別枠!)

ぴのえご Master pino
Poser女子部、部長様のページです。癖があるベースキャラを可愛くする腕を
お持ちです。(例:Girl)
現在、女子部ページは、休止中です。

JEZEBELICHKEIT Master JezzTokuda
女子部裏番様です(爆)。
かっこ良く男性フィギュアを使ってらっしゃるのです。微妙なデフォルメ具合が、
seisui的にモノすごくツボです。
TOP絵も楽しみのひとつです。チェックをお忘れなく・・・。

BANNER NOT EXIST Master kozaburo
美しい髪の毛で有名なのは語るまでも無いのです。
最新Short Bobや、その他Messy HairなどもMike用にも調整されております。
エープリールフールには、波平Hairなるものもリリースされてびっくり(@@)。

BILLY-Factory Master BILLY-T
Poser版テライユキを直したお方でもあります(^^)。
この方のお洋服には、フリーモノはほとんどありません。
ショッピングをしたことがない人には、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、
お金をかけて、手に入れても損はないものばかりだと思います(^^)。
オススメは、スパイダーシリーズです。
h.na●to風味が漂っていて、ものすごーく好きです

BAT laboratory Master BAT
主に女性用のお洋服を作ってらっしゃいます。renderosityを見ると、Aiko3用の
お洋服やさんの老舗になってますね(^^)。そんなBATさんを男系枠に
加えているのは、M3用の洋服をリリースなさっているからです。
更に、時折LimitedにM3用ものが・・・おパンツも出てました(@@)。
びっくりアイテムは常にあるわけじゃないので、チェックが肝心です。

Digital  Babes Master Maya
男性ベースキャラをリリースなさるらしいので、先行して、男性枠へ移動。
気長にお待ちしております。
一押しは、球体間接人形。こういうのが欲しかったのです。ありがとうです(><)。
うちのフリーにこの子用のお洋服をアップしていますので、よろしければどうぞ。

POSER /G Master 秋穂
Hiroの学ラン服がダウンロードできます。
M3用のお洋服もリリースなさったので、勝手に男性枠指定させて
いただきます(笑)。
ゴスロリ系のお洋服も可愛くてナイスです(^^)。

Image  Labs Master hisayan
M3の着物がダウンロードできます。新作の狩衣も素敵です。
M3用のフリー着物って、ココだけじゃないかしら?と思います。
DAZに売り物の着物がありますけれど、イケてません(^^;)。
hisayanさんの着物をオススメします。

MDP Master Mask-da MASK
Poser版テライユキを直したお方でもあります(^^)。
こちらに入れたのは・・・ここの銃が男系だと勝手に思ったからです。
全体的に、カッコイイ香りが漂ってます。

mukukumuku House Master むくむく
propの古城の牢は、男性向けアイテムです。←(注)断っておきますが
私が主張しているわけじゃないですよー。ほんとですってばー(笑)。
素敵な壁紙や背景画像も配布してくださっています(^^)。

Spirit of soldiers Master きゃりばー
ここに、うちのキャラも入隊しているらしいです(笑)。
軍服萌えな方にオススメです(おい)。seisuiがやると、軍服を使うと、胡散臭く
なるのよね・・・。悔しいなぁと思いながら拝見してます(笑)。

ENJOY POSER IMAGING Master kobamax
男性枠に入れていいものか、ちょっと迷っていた時期もありましたが、こちらに
入れて正解だったようです。美麗なM3キャラがダウンロードできます。
この方の絵は、MyHitな絵が多くって、拝見するのが楽しみです。

Viva! La Fiesta! Master rose
PoserGuy’s Project という3&用アイテムのれたコーナーを作成なさって
いますイテムをご紹介。
男性モノは、とりわけ少ないので、見つけるのも一苦労。
まずは、こちらをめぐってみては、いかがでしょうか(^^)。
現在、調整中になっていますが、そのうち復活予定?




Poser関連

BANNER NOT EXIST Master RYO
しばらく業者書き込みの所為で、書き込みたくない掲示板になっていましたが
リニューアルしてからは、大丈夫(^^)。Poser関連でネットで調べてみても
わからないことがあったら、ここでたずねてみてはいかがでしょうか?

PoserPENTHOUSE Master Yamato
seisuiは、特に、YoungNeneさんとTentenJさんがお気に入りです。
最近は、アニメ路線のキャラ作りをなさっているご様子です。
この方の作るキャラクターは、とても可愛らしく美しいお嬢さんばかりです。表情モーフもオリジナルが入っているので、至れり尽くせりなキャラばかりです。

BANNER NOT EXIST Master Masa
モーフ作りには、必需品のMTMirror II 、SHAPERで、とってもお世話に
なっています。重要アイテムですので、GETしましょう。
このSHAPER無しでは、MTキャラを作る気が失せてしまうくらいです(笑)。
製作が楽になりますよ(^^)。

BANNER NOT EXIST Master Nekote
3D空間内をぐるぐると眺めるのが楽しくなるような、ツボをつくpropをおつくりに
なってらっしゃいます。
掲示板を覗くと、爆笑することしばし・・・。先日は、東京23には、大笑い
させていただきました(^^)。

Lab108 Master Zippo
たくさんのプロップをアップなさている方です。どれもこれも、高品質です♪
ほしい物が見つからないときは、Zippoさんのおうちから探しています。
某展示会で、支援アイテムのUSB使えず仕舞いで、悔いが残ってます(苦笑)。

3DCG&Photo Master Tomiya
パペマペが超オススメです。Poserの中で動かしているだけでもかなり楽しい
です。(そういう遊び方もアリです。横で、妹も面白がってました。)
M3用のカッコイイ腕時計を作ってくださいました。実は、どこを探してもカッコイイ
時計はなかったのです。ありがとうございました(*><*)

BANNER NOT EXIST Master Wapico
PUちゃんをリリースなさった方です。
お人形好きにはたまらないキャラです(^^)。

Heaven4d Master Terrace
Poserのパッケージにもなっちゃった程、美麗な絵が堪能できます。
いつも思うけれど、絵心のある方だなぁと思います。見ていて楽しいです。




お休み・更新停滞中

RUBIO'S ROOM Master RUBIO
更新が止まってしまっています。
特筆すべきは、Poserのカッコイイ男性キャラクターがいるということ・・・ですが、ただいまダウンロードができません。再開をお待ちしています。

ぽざまん Master 杉山賢一郎
BLOGページがとまらないことを祈ります・・・って祈りは天に届かなかった(苦笑)。
お忙しげなのですが、更新をお待ちしています。

BANNER NOT EXIST Master Toshi
ただいま、更新は止まってしまっています。
でも、Tipsは、オリキャラ製作を目指すなら、必見ですっ!!MTキャラ製作方法を、丁寧に解説してくださっています。

BANNER NOT EXIST Master Mick
ただいま、更新は止まってしまっています。
seisuiは、ここにいるPoserキャラ、レオン氏に惚れたわ(爆)。
FF8のスコール似です。とにもかくにも、ダウンロード必須!(^^)

BANNER NOT EXIST Master toru
ただいま、サイト閉鎖中の方です。
少年少女のお洋服をお作りになる方です。
再開をお待ちしております。

BANNER NOT EXIST Master minerva
ただいま、サイト閉鎖中の方です。
昨年、スローペースで復活なさったようにみえたのに・・・残念(;;)。

Casa Angeles Master RyoM
更新が止まっておりますが、M3RRキャラがダウンロードできます。
そしてそして、世にも珍しいDavidキャラがダウンロードできますーっ。
更に奇特にも(?)PS3の持ち主でもあり、キャラもダウンロード可能です。

ISOP Master ISO
すごーくカッコイイ、マイケル3用スーツがダウンロードできたのですが、
サイトは終了してしまいました。roseさんちで、譲り受けて配布してらっしゃるので

そちらからどうぞ。


PoserNightmare Master @aka
Poserビギナーの為の説明があるのですが、現在はセカンドライフなサイトに・・・。

BANNER NOT EXIST Master MU
ぽざくらぶの運営者さんの個人的なサイトでした。リンク先に行くと違うところに
飛ばされてしまうので、消しました。




Poser(3D)関連(海外)

Renderosity


DAZ

3dpmr

RunTime DNA

3dcommune

UVMapper

Poser Fashion

Male Poser



メモ

seisui購入用アドレス



Back Back -- Home / Hamster / Diary(BLOG) / Novel / Gallery / mail --


Planning and Presents:SEISUI