ジュニア世界オリエンテーリング選手権大会(JWOC2000)
日本代表選手選考結果
 

男子
  宇田川雅令(東京2)、加藤弘之(東京3)、蔵田真彦(東京工業2)、
  狐塚智康(東京学芸2)、禅洲 拓(東北2)、西尾信寛(京都2)、
  <補欠>佐々木良宣(筑波2)

女子
  井手千寛(相模女子2) 、岩間可南子 (新潟2)、黒河幸子 (筑波2)、
  澤田留巳(京都女子2)、番場洋子 (京都3)、古澤裕子(広島2)、
  <補欠> なし



◆選考会の記録
 JWOC2000
  男子 6.3km 210m         女子  4.5km 130m
  1.加藤弘之   56:45 通過  1.番場洋子  42:48 通過
  2.西尾信寛   59:06 通過  2.古澤裕子  54:07 通過
  3.宇田川雅令  60:20 通過  3.井手千寛  60:54 通過
  4.狐塚智康   62:56 通過  4.岩間可南子 68:53 通過
  5.蔵田真彦   63:48 推薦  5.黒河幸子  69:24 推薦
  6.禅洲 拓    64:13 推薦  6.西野方子  74:53 辞退
  9.佐々木良宣  66:47 補欠  7.鈴木詩奈子 75:49 辞退
                   8.澤田留巳  76:08 推薦

  加藤:昨年も行ったが思ったほど甘くなかった。その反省を生かし今年
     は納得いく結果を出したい。
  西尾:昨年行った番場さんを見て自分も行きたいと思った。JWOCは一つ
     のステップで通過点だと思っている。気を抜かずに頑張りたい。
  宇田川:昨年の今ごろはOLを続けるとは思っていなかった。悔いのな
     い準備をしたい。
  狐塚:2度目なので、何とかその経験を生かしたい。
  蔵田:通って嬉しい。課題が多いので5〜6月と十分準備して行きたい。
  禅洲:自分は走力中心なのでルートプランなどの地図読みに注力したい。
  番場:昨年JWOCに行ってからずっと目標だった。あと2ヶ月悔いの残ら
     ない準備をしたい。
  古澤:実力のなさ、甘さを痛感した。このままでは駄目なので、できる
     限りのことをして行きたい。
  井手:精一杯頑張りたい。
  岩間:増山先輩にあこがれていた。今日は運が良かった。課題はこれか
     ら解決していきたい。
  黒河:高校時代は写真部だったので自分でもとても不思議に思う。代表
     として課題をつぶすことに努力したい。